最新更新日:2024/11/15 | |
本日:34
昨日:129 総数:643334 |
ふれあい教室 その4【6月4日(土)の2年生】
出来上がった作品をみんな笑顔で見せてくれました。大切にしてくださいね。本日は、ありがとうございました。
親子ふれあい教室 その1【6月4日(土)の6年生】
今日の親子ふれあい教室では、親子で協力してモンスターを作りました!!
親子ふれあい教室 その2【6月4日(土)の6年生】
いろいろなモンスターが出来あがりました。やっつけることはできたかな?
親子ふれあい教室 その3【6月4日(土)の6年生】
一人一人がすてきなモンスターを作り上げることができました。
親子ふれあい教室 その4【6月4日(土)の6年生】
みんなの作ったモンスターを並べて、わりばし鉄砲でモンスターを倒し楽しんでいました。ぜひ家でも楽しんでやってください。
学校公開最終日です(その2)【6月4日(土)の3年生】
今日は、1時間目はピアサポートの学習でした。グループで楽しくお互いの気持ちについて勉強しました。2時間目は親子対抗ドッジボール大会。真剣に勝負しました。3時間は算数でコンパスの使い方を復習しました。どこが中心か考えながら、真剣に取り組めました。保護者の方々には様々な面でご支援いただきまして本当にありがとうございました。
学校公開最終日です!その3(6月4日の3年生)
たくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。
特に2時間目のふれあいドッジボールでは、親というまだまだ3年生には超えられない壁を実感させていただきました。子供たちは、自分たちと真剣に向き合ってくれる保護者の方の様子を見て、とても嬉しそうにしていました。 今後、また子供たちが何か戦いを挑んできた際には、ぜひ全力でぶつかっていただければと思います。本当にありがとうございました。 アートカードで遊んだよ!【6月4日(土)の4年生】
4年生のふれあい教室では、図工の鑑賞教材の「アートカード」を使ったゲームを行いました。
2枚のカードの共通点を探したり、カードから感じたことを5・7・5で表現したりと、芸術に触れ、他人の感性に触れ、お互いを認め合う良い時間になりました。 6月4日 親子ふれあいドッジボール その1(5年生)大人も子どもも大いに盛り上がりました。 6月4日 親子ふれあいドッジボール (5年生)その2ピア・サポートの授業【6月4日(土)の4年生】
4年生のテーマは「感情」
人はそれぞれ感情を持っており、それは体や表情に表れます。 相手の感情を理解してあげること、感情を言葉で表現することの練習として、授業を行いました。 学校公開 最終日です! 【6月4日(土)3年生】
今日は、道徳(ピア・サポート)、体育(ふれあい親子活動)、算数(コンパスで模様づくり)の3時間を行いました。ピア・サポートは、「だれにも気持ちがあるよ。」の学習をしました。これからも継続して行っていく予定です。また、ふれあい活動では、保護者の方の参加も多く、すばらしい動きに子どもたちも感激!ぜひ、またふれあいドッジバールをやりたいと、たくさんのリクエストがありました。算数では、コンパスを使っての模様作りでした。こつをつかんでどんどん模様を続けていくことができました。中には、ちょっと難しいと感じるものもあって、ますますやる気が出てきた子もいました。
授業参観(6月4日 )親子でふれあおう 【6月4日(土)1年生】
昨日、今日の2日間、親子でのふれあい活動がありました。
歯磨き教室では、磨き残しのある場所を一緒に確認しながら、丁寧に歯磨きをしました。 ふれあい活動では、紙工作を楽しみました。3種類の絵が入れかわり、面白い作品になりました。子どもたちにとって、充実したふれあい活動になったと思います。 ご協力、ありがとうございました。 ピア・サポートの学習【6月4日(土)の1年生】
ピアサポートの学習で「あいさつじょうずになろう」の活動をしました。上手なあいさつをするために大切な3つのことに気をつけて練習しました。
ふれあい教室【6月4日(土)の1年生】
ふれあい教室で「じゃばら折りで六角返し」という紙工作を行いました。正三角形をじゃばらで折ることが難しいので、家の方といっしょにできてよかったです。絵を工夫して書くと、あら不思議。絵が次々変えることができました。家の方と楽しく作ることができました。
鑑賞会【6月3日(金)の5年生】
写生会の絵が完成しました。みんなの絵をじっくり見て、お気に入りの絵を見つけました。「色の塗り方が上手だね。」「細かいところまでかけているね。」などと、友達の作品の良いところを見つけていました。
6月3日(金)の4年生【緊張の清書!】
本日、書写の授業では、練習を何回もした「左右」を清書しました!最初よりうまくなったかな?
6月3日(金)の4年生【音楽の授業で拍を練習しました!】
音楽の授業で拍について勉強をしました。実際に口ずさんでみたり、手をたたいて表現したり、指揮をしたりと盛りだくさんの活動をしました。
6月2日 調理実習(5年生)作った料理は、カラフルコンビネーションサラダ! ゆで野菜とゆで卵に手作りドレッシングをかけて出来上がり。 今まで食べたサラダで一番おいしいと言っている子もいました。 これからは積極的にお手伝いしていきましょう。 |
新しいホームページへはこちらから |