最新更新日:2024/09/27
本日:count up126
昨日:141
総数:637245
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

展覧会に向けてラストスパート!【11月2日(水)の4年生】

 展覧会まで残りわずか!作品もほぼ完成しにっこり笑顔!あとは本番を待つのみ??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運命のハードル走最終記録会【11月2日(水)の6年生】その1

今日は、体育でハードル走最終計測でした。これまで習ってきたハードル走のポイントに気を付けて走り抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運命のハードル走最終記録会【11月2日(水)の6年生】その2

記録の伸びや達成感で、素敵な表情です!カメラマンにも感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の練習【11月2日(水)の6年生】

国語の教科書に線を引いたり、グループで練習したり。いよいよ次の国語の時間が朗読の発表の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タバコの害について勉強しました【11月2日(水)の6年生】

保健体育の時間にたばこの煙が身体に及ぼす影響や害について勉強しました。グループで話し合ったり、ペアで考えたりと意見をたくさんの人と交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い中の鉄棒【11月2日(水)の6年生】

 随分と寒くなってきました。そんな中での体育は大変です。まずは軽く運動場を走り、体を温めてから、体操をしました。そのあと、鉄棒の前回り、逆上がり、ひざ掛け上がりなどの技を練習しました。ひざ掛け上がりは、2人の子に見本を見せてもらいました。みんなはそれを見て必死になって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後の私【11月2日(水)の6年生】

 展覧会へ向けての作品も徐々に完成に近づいています。一人一人がとても一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まかせてね今日の食事【11月2日(水)の6年生】

 家庭科の授業では、一人一人が1食分の献立を考えました。グループで自分の献立を発表しました。いろいろな献立があり、考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【11月2日(水)の6年生】

算数テストがありました。ミスを防げるよう、ちゃんと見直しまでできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お気に入りの窓をつくったよ【11月1日(火)の2年生】

 今日は、カッターナイフを使って、お気に入りの窓をつくりました。下書きの腺からはみ出さないように慎重に切る姿から、「素敵な作品を作るぞ!」という気合いが伝わります。夢のまちづくりを目指して頑張ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自動車を作る工業【11月1日(火)の5年生】

社会の自動車を作る工業の、生産の工夫や努力についてまとめの新聞を作っています。教科書やノート、資料集などを使ってがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洪水にそなえて  【11月1日(火)の5年生】

 理科の時間です。
大雨による洪水にそなえるため、どんな工夫をしているか調べました。
久しぶりのパソコン室。リニューアルしたピカピカのパソコンを使って、
楽しそうに調べる5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会の飾り【11月1日(火)の6年生】

展覧会の会場に飾るかざりを作りました。頭にかぶるんじゃないのに・・・。とってもかわいくておもしろい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会に向けて、ラストスパート! 【11月1日(火)の4年生】

 間近に迫った展覧会。作品作りもラストスパートです。
 集中して取り組む姿がたくさん見られました。完成品をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その1【11月1日(火)の6年生】

体育の時間の様子です。少しでもタイムを縮められるよう、考えてとびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その2【11月1日(火)の6年生】

風のように走る6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で調べ学習【11月1日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で、洪水を防ぐための工夫についてパソコンを使って調べました。久しぶりのパソコン室で楽しそうに調べ学習をしていました。上手に使えるようにこれからも練習していきましょう。

森の動物を作ろう 【11月1日(火) 1年生】

 今日の図工の時間は、空き箱を使って、森の動物を作りました。自分で考えた設計図をもとに、土台から作っていきました。ボンドが乾くまで、じっと我慢…。友達に持ってもらいながら、作業を進めている姿も見られました。みんな仲良く、楽しく活動できています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の工夫【11月1日(火)の6年生】

国語の時間に、どのように朗読したらいいか班で意見を出し合い考えました。みんなの朗読を聞くのが今からとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の勉強【11月1日(火)の6年生】

漢字の勉強をしました。みんなしっかりと学習に取り組んでいました。頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp