最新更新日:2024/10/05
本日:count up348
昨日:146
総数:579568
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

お別れ会2(4年生)10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に、協力して準備をしてきたお別れ会を行いました。自分たちで考えたプログラムにそって、とても楽しい時間を過ごしました。
 1か月お世話になった感謝の気持ちや応援する気持ち、楽しかった今までの思い出を全員からのメッセージとして歌とリコーダーによる「はじめの一歩」にのせておくりました。さらに、ゲームや実行委員の出し物などでもたっぷりと伝えることができました。
 あと一日、秋季校外学習でもたくさんの笑顔と思い出を作りたいです。

お別れ会1(4年生)10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習の先生が末広小学校で過ごす日々も、あと一日となりました。子どもたちは先生に感謝の気持ちを伝えるために、休み時間や学活の時間を利用してお別れ会を企画していました。学級委員、代表委員が実行委員として中心になり準備を進めてきました。

あすなろのアルバム  10月19日

 手をつなぐ子らの運動会が、10月7日に一宮市総合体育館で開催されました。末広小の7人も力一杯頑張り、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞したよ(4年生)10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会巡回展が末広小学校にやってきました。末広小学校の作品だけではなく、市内の小学校の作品も鑑賞することができます。1年生から6年生までの作品を構図や色合い、色ののせ方の工夫などに気を付けて鑑賞しました。

10月18日(火) 太秦映画村にて

最後の見学地、太秦映画村にきました。お昼ご飯を食べてから、班行動です。思い思いの場所で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 金閣寺にて

二番目の見学地、鹿苑寺金閣に着きました。「本当に金びかだ」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火) 清水の舞台、音羽の滝

清水の舞台から京都の町を見ました。班ごとに写真を撮りました。音羽の滝では、左手の小指に滝の水をつけて願い事をしました。どんな願い事かな?叶うとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 清水寺にて

清水寺に着きました。弁慶の90キロの鉄杖、持ち上げられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダスキン出前授業(4年生)10月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は掃除をする意味や、用具の使い方を教えていただきました。
説明を真剣に聞きながら、実際に自分の机を拭いたり、ぞうきんをたてしぼりでしぼったりしました。
 今日の掃除の時間にさっそく実践している姿が見られました。

10が18日(火) 今から出発

子どもたちの集団行動が素早いので、いつも時間に余裕がでてきます。楽しむ時間がたくさんできています。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火) 6年 修学旅行2日目

おはようございます。みんな元気で朝食です。たくさん食べて、しっかり活動します。最初の見学地は清水寺です。今日もよい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 修学旅行一日目終了

絵付けが終わって、今日の活動を全て終了しました。先ほど消灯しましたので、ぐっすり眠って疲れをとり、明日、また元気に京都の見学をしてほしいと思います。皆様、お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 清水焼絵付け

今日の最後の活動は、清水焼の絵付けです。準備しておいた下絵を丁寧に描きました。どんな作品になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルにて

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ホテルにて

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ホテルにて

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) ホテルに着きました。

今日の見学が終わり、ホテルに着きました。すぐに夕食です。好きなものばかりで、みんな笑顔です。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 奈良から京都へ

東大寺を見学、奈良公園で鹿と遊び、奈良のお土産を買って、これから京都に向かいます。青空のとてもよい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 東大寺

東大寺に着きました。大仏の大きさに圧倒されました。百聞は一見にしかす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の見学のあとは、昼食です。お寿司とおうどんをいただきました。午後は東大寺で大仏様に、奈良公園では、可愛い鹿にあってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102