最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:85
総数:777600
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

12月22日(木) お楽しみ会 その2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスによっては、2学期で転校する子のお別れ会もこめて行いました。

楽しい思い出を大切にしていきましょうね。

3学期も元気な姿で会えることを楽しみにしています。

それでは、よいお年をお迎えください。

3年生担任一同

12月22日(木) お楽しみ会 その1 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスでお楽しみ会が開かれました。

みんなでゲームをしたり、出し物を披露したりして楽しい時間を過ごしました。

12月22日(木)理科(6年生)

 今日の理科の授業は、パソコン室へ入ってこれまでの学習の復習をしました。学習した単元ごとに、確認問題を解いていきました。みんな、意欲的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(木)国語(5年生)

 国語の授業では、分かりやすく伝わりやすい文章を書きには、どのようなことに気をつければよいのか考えました。難しいことですが、しっかりと身につけられたら素晴らしいですね。その後、いくつかの詩も味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(木)最後までがんばりました

 今日で2学期も終わります、児童会役員、生活委員、ボランティアの子どもたちは、最後まで元気なあいさつを呼びかけてくれました。学校では、着実にあいさつの輪が広がってきています。ぜひ、家庭や地域の方でも自分から進んであいさつができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)通学班会

 授業後に通学班会を開きました。担当の先生から、安全な登下校や冬休みの生活についての話を聞いた後、担当の先生と一緒に集合場所まで下校しました。冬休みも間もなくです。健康にそして、安全に生活してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)算数(6年生)

 算数の授業では、変わり方のきまりを見つけて、答えを出しました。表に書いていく中で、きまりを見つけることはできたかな。友だちと教え合う姿が、あちらこちらにありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)音楽(6年生)

 音楽の時間には、2学期をふり返って、いろいろな歌をみんなで歌いました。韓国バージョンにも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)順々に調べて(5年生)

 算数の授業では、少ない場合から順々に調べて表にして、どのようなきまり(規則性)があるのかを考えました。しっかりと頭を使うことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)体育(4年生)

 4年生、体育の時間には、元気にドッジボールをしたり、リズムなわとびに取り組んだりしました。穏やかな日差しで、汗ばむほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)英語活動(3年生)

 2学期最後の英語活動の時間でした。今日は、みんなで英語でゲームをしたり、クリスマスソングを大きな声で歌いました。とても元気に、意欲的にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)穏やかな日差しの下で(2年生)

 風もなく穏やかな日差しの下、体育の時間には、しっかりと準備運動をしてからチーム対抗のリレーを行いました。大きな声で応援もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)かきぞめ(1年生)

 書写の時間に、かきぞめをしました。みんなとても上手に書けるようになってきましたね。先生からは、○をたくさんつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)あいさつの輪

 2学期も、明日を残すのみとなりました。今朝は、あいさつを呼びかける子どもたちの数が増えていました。あと一日、最後まで続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)昼の休み時間

 残り少ない2学期、昼の休み時間には多くの子どもたちが運動場で遊んでいました。中には、担任の先生も一緒に鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)2学期もあと3日(4年生)

 教室の背面黒板には、2学期もあと3日、最後の締めくくりをよびかけるメーッセージが・・・着実に成長できた自分をふり返って、新しい年、3学期につなげていきましょう。
画像1 画像1

12月20日(火)音楽(3年生)

 今日の音楽の時間には、「陽気なかじや」を拍に気をつけながら、みんなでリコーダーで演奏したり歌ったりしました。また、「ふじ山」も大きな声で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)音楽(6年生)

 今日は、2学期に振り返って、これまでに学習してきた歌をみんなで歌いました。特に「花はさく」は、美しい声がでてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)順々に調べて(5年生)

 算数の授業では、少ない場合から順々に調べていき、規則性がないか考えました。ペアでの相談も活発にできましたが、みんなが驚くような意見が出されたときには拍手がわくなど、とてもよい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)2学期のたからもの(2年生)

 学級の時間に、この2学期を振り返りました。運動会や校外学習、学習発表会などいろいろな場面でよくがんばりました。一人一人の成長が多くみられた2学期でしたね。その足跡をファイルしました。自分のたからものの一つにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 租税教室6年

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★