郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

朝練です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館でランニング。カメラの前でスピードアップ!気持ちは分かりますが、ぶれて写りません〜

各委員会からの発信

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 委員会からの発信、登下校時に目に付くよう、階段に貼ってあります。毎日見ながら意識化できると良い結果につながりそうですね。いくつか紹介をしましょう。

体育委員から

画像1 画像1 画像2 画像2
 昇降口にホワイトボード。朝練への参加を呼びかけています。委員会が中心となって全校生の体力強化です。

ツバメの巣

画像1 画像1
 わずかですが、頭と尾羽が見えています。卵をあたためているのでしょう。いつ頃孵るのかな?

3人が3位入賞!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 柔道男子、90kg、66kg、55kgで3位入賞を果たしました。県大会に向けて大きく弾みがつきました。がんばりましたね。

女子も県大出場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 個人でも県大会出場です。

県大会出場決定

画像1 画像1
 県大会出場決定です。

県大会決定

画像1 画像1
 柔道個人、1回戦突破し県大会出場をきめました。

おしらせ

 明日は5校時普通授業です。お弁当持参になりますので忘れないようにしましょう。

お知らせ

 児童生徒の交通事故防止について、教育委員会から通知が入りました。市内で5月から6月にかけて自転車による交通事故が多発しています。学校でも指導を行いますが、ご家庭でも一声かけて頂ければと思います。

 1 飛び出しは絶対にしない。
 2 道路の横断時、一時停止し、左右の確認。信号が青でも油断せず左右の確認を。
 3 止まれの標識では必ず止まる。
 4 自転車に乗る時はヘルメット着用。
 5 車との接触等遭った時、怪我のあるなしにかかわらず必ず大人に知らせる。
  → 相手の氏名、連絡先の確認を。
 
 ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

卓球部帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子は団体で県大会出場、個人でも2名が県大会に出場します。これから練習の日々ですね。男子の皆さん、お疲れ様でした。他地区の1位と惜しい試合だったとか。お疲れ様。

柔道部帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の個人戦での県大会出場を目指します。まだ緊張は抜けませんがそれぐらいが丁度いいかな。明日に向けて決意を新たにしていました。

表彰式

画像1 画像1
 念願の1位です。よくがんばりましたね。大きな拍手!

柔道がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 会場での様子です。明日の試合を意識してか表情がまだ硬いかな?

2年生テスト勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークやプリントなど、各自が苦手教科の克服中。目標点数に到達出来るかな?

勉強スタイルいろいろ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 問題集を解いたり、赤シートをかぶせて答えを見えなくして暗記の確認をしたり、授業で作った単語カードを繰り返したり、それぞれ自分のスタイルで学習しています。

エコキャップを頂きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 JR郡山地区センターより、エコキャップを頂きました。守山中学校でエコキャップを集めていることを知り、職場で集めた物を寄贈頂きました。生徒代表からお礼の言葉を述べました。ありがとうございました。

3年生勉強&応援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県中大会がんばっている仲間を心で応援しつつ勉強もがんばっています!

進路コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体験入学のお知らせが増えました。各自、日程の重なりがないか確認をして第一希望、第二希望と計画を立てましょう。自分にあった高校はどこかな?

テストに向けて(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各学年、課題に取り組んでいました。いつもより広く感じる教室ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132