最新更新日:2024/09/27
本日:count up108
昨日:141
総数:637227
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

2学期終業式 その1【12月22日(木)】

2学期終業式を迎えました。
教室では、担任の先生から最後のお話を聞いたり、あゆみをもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式 その2【12月22日(木)】

 みんなよくがんばった2学期でしたね。
安全で楽しい冬休みを過ごしてください。
3学期、また元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万引き防止キャンペーンに参加しました 【12月22日(木)】

 冬期の青少年のいじめ・非行・被害防止に取り組む市民運動に、PTA役員の皆さんが参加しました。校区内のコンビニエンスストアやスーパーマーケットでちらしとティッシュを配り、青少年の見守りをお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期頑張ったね!【12月22日(木)の2年生】

 今日は、2学期最後の日でした。新しい教室になってからもう4か月が経ちました。子どもたちは、教室や勉強机などを一生懸命きれいにしていました。また、終業式では、「2学期はたくさん頑張ったぞ!」という気持ちを込めて、大きな声で歌うことができました。持久走大会の表彰では、気持ちの良い返事をすることができました。
 2学期は、いろいろな行事に一生懸命取り組めたね!また始業式に元気な姿で来てくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

良い返事!!【12月22日(木)の6年生】

持久走大会の表彰がありました。みんな素晴らしい返事でした!先生は感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期も楽しかった!!【12月22日(木)の6年生】

2学期も全員で楽しく過ごすことができました。また3学期もよろしくね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式でした【12月22日(木)の3年生】

今日が2学期の最終日。午後から終業式が行われました。2学期のまとめをしっかりすることができました。今度登校するのは1月6日(金)です。元気な顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会をしたよ【12月22日(木)の1年生】

 2学期最後の日でしたので、お楽しみ会を行いました。フルーツバスケットをしました。みんなニコニコ笑顔で楽しくできました。明日から冬休みですが、元気にまた3学期が笑顔で迎えられるようにと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会をしました(12月22日の3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会・出し物・飾り付けのそれぞれの係に分かれ、企画準備をして、お楽しみ会を開きました。楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

お楽しみ会【12月21日(水)の2年生】

 今日は、お楽しみ会でこおりおにをしました。「タッチされたら、おもしろいポーズで固まろう!」ということで、みんな筋肉ポーズや大仏ポーズなど、工夫していました。みんなで楽しく遊べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会【12月21日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は待ちに待ったお楽しみ会。
昨日は、お休みが多くて不安でしたが、体調悪かった子は全員復活!!
とてもほっとしました。
みんな楽しそうです。

お楽しみ会【12月21日(水)の5年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わなげや劇、宝探しなどの出し物をして楽しみました。

読み聞かせ【12月21日(水)の5年生】

今朝は読み聞かせがありました。長いお話でしたが、静かに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会その1【12月21日(火)の5年生】

2学期に子どもたちが、がんばって貯めたポイントが100ポイントになったので、今日はお楽しみ会をしました。前半は、ドッジボールです。ボールが2個で、1つは女子だけが投げることができます。いつもは男子の後ろに隠れている女子も、今日は活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会その2【12月21日(火)の5年生】

後半は、運動場で「戦闘中?」をしました。チームになって、ボールを当てあい盛り上がっていました。レクリエーション係が、がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 その1【12月21日(水)の6年生】

今日はクラスのクリスマス会でした。今日の日のために、みんな授業を頑張ってやってきました。それぞれグループに分かれて出し物をしました。
楽しい出し物がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 その2【12月21日(水)の6年生】

それぞれのグループで出し物が重ならないような工夫もしました。みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 その3【12月21日(水)の6年生】

「これ何でしょう?」クイズでは、なぜかみんな正解ばかりでした!どうして分かるの〜??目隠しをし、恐る恐る触っていた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 その4【12月21日(水)の6年生】

その他にも「口パク伝言ゲーム」やビンゴなどもありました。どれも大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 その5【12月21日(水)の6年生】

ビンゴ大会では1位〜3位までは商品の手作り折り紙が用意されていました。商品がなくなった後もビンゴ大会は上位を目指して全員で盛り上がりました。また、最後に有志の子たちで「恋ダンス」を踊ってくれました。この日のために休み時間や放課後を利用して、たくさん練習をしていました。

みんなで協力して、みんなで楽しい最高のクリスマス会にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp