最新更新日:2024/09/27
本日:count up127
昨日:141
総数:637246
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

漢字テスト【11月25日(金)の6年生】

今日、漢字テストがありました。2学期の漢字が全てテスト範囲だったのですが、テストが終わってから、自信があるといっていた子が多かったです。丸付けが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【11月25日(金)の6年生】

みんなの頑張りが写真から伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「まちのくふう」見つけ その1 11月25日(金)の2年生

 今日は、生活科で浅井町の「まちのくふう」見つけに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「まちのくふう」見つけ その2 11月25日(金)の2年生

 出張所の中にも入らせていただき、トイレやエレベーター、手すりや引き戸、点字などたくさんの工夫を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「まちのくふう」見つけ その3 11月25日(金)の2年生

 道路の標識や看板、消火器や消火栓、グリーンベルトなど、自分の住んでいる町の工夫をたくさん発見できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を使って 11月25日(金)の2年生

 今日は「森のたんけんたい」のリズムに合わせて楽器を使って演奏しました。自分の使ってみたい楽器で、楽しく演奏ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストがんばりました! 【11月25日(金)の4年生】

 4年生の教室では、集中して理科テストに取り組んでいました。
問題をしっかり読み、最後まで粘り強くがんばりました。
納得のいく結果が出るといいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間が始まりました。【11月24日(木)の1年生】

 今日から、持久走大会までの期間、朝のジョギングタイムが始まりました。準備体操をして、無理のない自分のスピードで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【11月24日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「あこがれ」という文字を書きました。ひらがなは漢字と違って穂先の動きなどが難しいです。真剣に取り組むことができました。

算数の時間【11月24日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間は「平均」の復習プリントを行いました。難しい問題もありますが、一生懸命取り組んでいます。

修学旅行の新聞づくり【11月24日(木)の6年生】

 修学旅行で学習したことやパソコン室で調べたことをもとに新聞を作っています。一人一人の視点や考えが違い、それぞれの新聞が面白く仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間スタート!!【11月24日(木)の4年生】

 じゅぎんぐ週間が始まりました!持久走大会にむけてみんな真剣に走っています。ジョギングカードにも記録を記入、どこまでいけるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間スタート【11月24日(木)の5年生】

今日からジョギング週間が始まりました。みんな元気に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【11月24日(木)のたんぽぽ】

書写の授業で「おれや曲りに気を付けてかこう」というめあてで『ビル』という字を書きました。バランスよくかけました。片付けも進んでできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書感想画【11月24日(木)の6年生】

読書感想画を描きはじめました。みんなはその本に対してどんなイメージを持ったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のおもちゃを作ろう【11月24日(木)1年生】

 秋見つけで見つけたものを使って、おもちゃを作っています。どんぐりやまつぼっくりで、いろんな遊びができることが分かり、楽しくできました。
 3枚目の写真は、赤い羽根募金に協力しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間スタートです【11月24日(木)の3年生】

今日からジョギング週間が始まりました。2年生より距離が長くなりましたが、がんばって走り続けましょう。おうちの方へのお願いです。見学されるときには、連絡帳などでお知らせをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな歌声でした【11月23日(水)の5年生】

音楽の時間に合唱の練習をしました。1回目は、表情も硬く声も小さめでしたが、2回目は、笑顔で素敵な歌声を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこにどんなごみが多いかな【11月23日(水)の5年生】

掃除の仕方を学習する前に、どんな場所にどんな汚れがあるのか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 整理・整とんの仕方を学びました【11月23日(水)の5年生】

家庭科で身の回りの整理、整とんの仕方を学びました。実際にお道具箱の整とんをし、グループで確認し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp