最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:260 総数:859217 |
9月15日(木) 電車にのったよ 2年生妙興寺駅で、1人1人切符を買い、名鉄一宮駅に行くことができました。 9月15日(木) エイサー太鼓づくり3 4年生9月15日(木) エイサー太鼓づくり2 4年生9月15日(木) エイサー太鼓づくり1 4年生真っ赤にぬってとってもかっこいい太鼓が出来上がりました^^ 9月15日(木) スーパー見学 3年生今日はピアゴの見学をさせてもらい、店の秘密や工夫を教えてもらいました。 9月15日(木) 徒競走練習 4年生
初めての徒競走の練習。
自分の列とコースを覚え、実際に走ってみました。 きびきびと行動し、全力で走ることができました。 徒競走の練習はあと一回。 本番で成功させるために今日よりもがんばりましょう! 9月15日 紅白リレー練習 5年生本番でも頑張ってくださいね^^ 9月15日(木) 運動会練習2 5年生きれいに縦列・横列がそろうようになってきましたね^^ 号令に合わせてきびきびと行進しましょう。 9月15日(木) 運動会練習 5年生1 ハードルくぐり 2 玉入れ 3 ネットくぐり 4 ボール運び です。 どれも難しい種目なので、ペアでぴったり息を合わせて頑張りましょう! 9月15日 本日の学習 ひまわり組9月15日(木) 第3回 大和東小学校 学校運営協議会開催のお知らせ
以下のように、第3回 大和東小学校 学校運営協議会を開催いたします。
1 開催日時 平成28年10月6日(木) 2 場所 14:00〜 校長室 3 公開(個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員5名 ・傍聴を希望する場合は、9月29日(木)までに学校にて事前受付をお願いします。 ・受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。 ・定員を超えた場合は、9月30日(金)午後3時から抽選を行います. 5 議題 (1)夏休みの活動報告 ・5年野外教育・水泳選手権大会・合唱祭 など (2)2学期の活動 ・運動会・学校支援ボランティア・地域ボランティア・PTA活動 など (3)その他 ・2学期行事予定・不審者対策・不登校、いじめ など 6 問い合わせ先 本校教頭 ※写真は、運動会練習の様子です。 9月14日(水)英語活動 1年生「それは〜です。」 学校でみんなが使うものの英語表現を、練習しました。 えんぴつ、けしごむ、ノート、かばん、つくえ、いす、本など。 1年生にとっては、見たことはあっても英語で何と言ったらいいのかわからない単語があり、最初は戸惑っていましたが、だんだん声がでるようになり、楽しくなってきました。 発音練習をしっかりすると、自信をもって言えるようになるね。 できるようになることは、楽しさにつながりますね。 9月14日(水) 親子ビクス練習 5年生
今日は第2回目の親子ビクス練習でした。
楽しくかっこよく踊ることができましたね。 本番でも自信をもって踊ってください^^ 9月14日(水)明日は… 3年生スーパーマーケットの見学に行きます。 天気も晴れそうなので安心ですね^^ マナーを守ってしっかり勉強してきましょうね。 9月14日(水)読み聞かせ 6年生いつも楽しいお話をありがとうございます。 9月14日(水) 読み聞かせ 4年生
今日は読み聞かせがありました。
楽しいお話を読んでもらえてとっても嬉しそうでした。 みんな真剣に聞いていました。 ありがとうございました。 9月14日(水)読み聞かせ 3年生みんな真剣に聞いています。 お忙しい中ありがとうございます。 子ども達はいつも楽しみにしています^^ 9月14日(水) 子どもの心を育てる黒板 58
運動会まであと6日になりました。
この1週間も、担任から子どもたちへ思いが「背面黒板」には記入されていました。 ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。 ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。 どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。 9月14日(水)読み聞かせ 1年生毎日、運動会の練習をしているので、みんなにとってはとても馴染み深い内容です。 「だんすがすんだ。」 回文と言われる文がたくさん出てきて、おもしろかったです。 次は何が出てくるかな。子どもたちは、わくわくしながら聞いていました。 運動会に関係する「さかさことば」がいっぱいでした。 その後、自分で回文を考えて書いている子がいて感心しました。 9月14日(水)アサガオの観察記録 1年生
1年生は、アサガオの種を5月にまいて世話をしてきました。まだまだ咲き続けているアサガオもありますが、ひとまず一区切りをつけ、今までの観察記録をまとめました。子どもたちは、自分の記録をうれしそうに見ていました。ご家庭でゆっくりご覧ください。
|
|