最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:85
総数:777600
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1月6日(金)3学期スタート(5年生)

 3学期がスタートしました。体育館が使えないため、放送による始業式が行われました。姿勢を正して、校長先生のお話をしっかり聞こうとする姿は、3学期に対する意気込みを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金) 始業式

 3学期が始まりました。
 冬休みが終わり元気に登校してくれた子どもたちに会えてとても安心しました。4年生3学期は1年のまとめの学期であると同時に5年生に向けての準備をする学期です。
 今日の始業式の様子は真剣に新学期に向かう子どもたちの表情が見られました。さらに成長してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金)安全に気をつけて

 学級での活動を終えて、今日は一斉下校でした。登下校時、交通安全には十分気をつけること、交通マナーを守ること、地域の方へのあいさつ・・・いつも心がけていきたいものです。
 見守り隊の皆様には、今年も子どもたちの安全確保のために格別お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金)久しぶりの中間放課

 久しぶりの中間放課、元気いっぱい子どもたちは運動場でドッジボールや鬼ごっこをしていました。中には、日向ぼっこをしている姿もありました。3学期も友だちと仲良く過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金)標語の表彰

 あいさつやいじめ・非行防止の標語コンクールで、代表作品に選ばれた子どもたちの表彰を行いました。あいさつもいじめ防止など、毎日の生活の中で、みんなで心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金)3学期の目標(6年生)

 小学校生活も、残すところ3学期だけとなりました。一人一人が、卒業までの目標を真剣に考えて、書きました。素晴らしい卒業式とするためにも、一日一日を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(金)今年の目標(3年生)

 いよいよ、3学期の始まりです。年末年始に立てた「今年の目標」を書きました。しっかりと胸に刻んで、目標を達成しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金)新たな気持ちで

 いよいよ、2017年、3学期の始まりです。子どもたちが、元気に登校してきました。久しぶりに、笑顔であいさつを交わすことができました。みんな、新たな気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月5日(木)新学期の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日は3学期の始業式です。冬休みはどうでしたか?教室は、みなさんを迎える準備が整っています。みなさんの元気な顔を見るのが楽しみです。

1月4日(水)新学期を迎える準備も着々と

 今日は御用始め、新学期を迎える準備も着々と進んでいます。玄関には、新年を迎える花がきれいに生けてあります。
 各教室でも、今伊勢っ子のみなさんを迎えるメーッセージが黒板に書かれています。体調を崩すことなく、始業式を迎えられるようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月3日(火)今日も晴天

 お正月も3日めになりました。今日も空はいい天気です。
地面がさっと濡れていたので、花々が生き生きして見えました。

 2017年も明日からほとんどのお店などが平常営業です。
みなさんの冬休みも終盤です。冬休みの宿題やその他もろもろの
やり残しはありませんか。6日(金)は始業式です。

 明日からは登校時刻に合わせて起床するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月2日(月)振替休日

 昨日も今日もとてもさわやかな日になりました。

 お日様の光がまぶしく感じられます。
 
 昨日はどんな1年の目標を立てましたか。新学期にはきっと
質問されると思います。昨年を振り返り、今年の目標をじっくりと
考えるのも、お正月の大切な時間かもしれません。

 学校の動物や植物も元気に新学期を待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月1日 元旦  あけましておめでとうございます

  あけましておめでとうございます

  本年もどうぞよろしくお願いします


 2017年を迎えました。

 今伊勢っ子の笑顔あふれる素敵な1年となりますよう、

職員一同、精いっぱい尽力して参りたいと思います。

 保護者並びに地域の皆様方には、昨年にも増して

ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月28日(水)御用納め

 今日は御用納めです。今年も間もなく終わり、新しい年を迎えることになります。今伊勢っ子のみなさんは、家庭の方でお手伝いなどをがんばっていますか。
 学校のウサギは、元気ですがちょっぴりさみしそうです。新学期になって、みなさんが登校してくる日を心待ちにしているようです。年末年始、食べ過ぎ飲みすぎに注意して、健康に過ごしてくださいね。
 
 なお、学校のブログは、新年になってから再開する予定ですので、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月26日(月)学校運営協議会

 本日、今伊勢中学校において、第3回今伊勢連区学校運営協議会全体会及び第5回今伊勢小学校学校運営協議会を開催しました。
 会長あいさつに続き、学校あいさつでは、先日の痛ましい悲しい事件についての報告をさせていただきました。その後の、3部会では、以下のような内容が話し合われました。
○地域連携部会
 ・第2回教育講演会(2月18日)の開催について
 ・次年度の講演会の内容について
 ・次年度実施予定の小中連携引き取り下校訓練について 等
○学習支援部会
 ・各校の2学期・冬休みの取組について
 ・学習ルール5か条の徹底について
 ・家庭の日のキャラクターの選定及び啓発方法について 等
○健全育成部会
 ・あいさつ標語、いじめ・非行節標語、愛のパトロールについて
 ・青少年健全育成推進大会について
 ・情報交換 
  子どもたちの学校生活の現状について
  地域でのあいさつの現状について
  地域として子どもや家庭への支援の在り方について

 その後、各校の学校運営協議会が行われました。本校の委員さんからは、通学路の安全確保について、子どもたちや家庭への支援について、ご意見をいただきました。今まで以上に、地域や関係機関との連携を進めていくことを確認するとともに温かいご支援をお願いして会を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)よくがんばりました(2年生)

 各クラスで、あゆみを子どもたちへ渡しました。この2学期は、新しいお友だちを多く迎えました。みんな、仲良く元気に生活できましたね。運動会や学習発表会でもがんばったみなさんは、また一歩成長しました。3学期もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)2学期がんばりました

 各クラスで、2学期のあゆみを一人一人に渡しました。長い2学期でしたが、それだけ子どもたちは大きく成長してくれました。
 新しい年、3学期もがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) お楽しみ会 その2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスによっては、2学期で転校する子のお別れ会もこめて行いました。

楽しい思い出を大切にしていきましょうね。

3学期も元気な姿で会えることを楽しみにしています。

それでは、よいお年をお迎えください。

3年生担任一同

12月22日(木) お楽しみ会 その1 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスでお楽しみ会が開かれました。

みんなでゲームをしたり、出し物を披露したりして楽しい時間を過ごしました。

12月22日(木)理科(6年生)

 今日の理科の授業は、パソコン室へ入ってこれまでの学習の復習をしました。学習した単元ごとに、確認問題を解いていきました。みんな、意欲的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 PTA読み聞かせ
ハミガキレッスンW
1/18 ハミガキレッスンW
1/19 イタリア交流
ハミガキレッスンW

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★