郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

朝練校庭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪がきえたので校庭で朝練。水分が凍っているので走れますが、融け出すと、きっとどろどろですねぇ。

放射冷却

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲があまりないですねぇ。その分冷えたのかな?

雪だいぶ融けました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 南側一角に残っていますが、大部分は融けましたね。

水たまり凍りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年初の校庭氷です。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あちこちで見つけたワンショットです。

守山リーグ白熱!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 審判はバスケ部が買って出て、自分達でリーグを運営しています。バスケ部顔負けのスーパープレーも出ていましたよ。

華麗なフォームで!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳び箱をひとっとびぃ!

1年生も入試問題チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高校入試って、3分の1は1年生の学習範囲から出るのです。今習っているところ、入試問題としてこんなふうに出題されたのですね。な〜んだ、かんたん?!

力の単位は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「力の単位はニュートン。リンゴをかじった人だよね。」
さて、先生の冗談に気が付いた人は?1年生には難しかったようですねぇ?

私は英語です?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在進行形を学習しています。私は英語を勉強しています。英語では?アイ アム イングリッシュ!おやおや、何か抜けましたね!正解は?

さすが3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 書き初めも力作揃い!レベル高いですねぇ。

卒業文集清書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業文集、下書きをもとに清書です。早速間違った人がいたようですねぇ。

雲の色がきれいです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲の色が微妙に変化して何とも言えない美しさです。早起きは三文の得!

空模様

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲が多いですね。お天気は崩れるのかな?

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も雪模様です。融けませんねぇ。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のいろんな場面から。

除雪〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除の皆さん、ありがとう!

葛飾北斎

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 版画について勉強中。波がザブンときそうですね!

1年書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ちょうど終わったところ。「とっても上手に書けたんですよ!」と声をかけてくれました。もう少し早く来れば作品を紹介できたので残念!次回は紹介できるように早めに来ますね。

重なった図形も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 重なりをほどくと、二つの三角形が見えてきます。どことどこが共通かな?同じ角度は?何か見えてきましたね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132