最新更新日:2024/10/05
本日:count up349
昨日:146
総数:579569
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

「きぼう」を見よう 7月29日

 本日29日(金)の19:36前後に国際宇宙ステーション「きぼう」が上空を通過します。西の方角から天頂やや北を通り、東北東の方へ向かっていきます。曇りが心配されますが、晴れていれば1等星より明るく輝く「きぼう」が見られます。19:30ぐらいから外に出てぜひご覧を… 児童のみなさんは、必ず大人の人と見てくださいね。
 また、この時期、流れ星をよく見ることができます。大人の人と、ちょっと外に出て、星を眺めてみるのもいいですね。

大きな声で言ったよ。 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日、英語教室が行われました。1年生から3年生の25組の親子が参加しました。ゲームを通して親子で楽しく英語を学ぶことができました。笑顔いっぱいの2時間半を過ごしました。英語が少しでも好きになるといいなと思います。

7月27日(水) 退所しました。

3時に退所式を行い、20分に自然の家を後にしました。所長さんから、「りっぱな子どもたちですね」
とたくさん誉めていただきました。学校まで、無事に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(水) クリーンオリエンテーリング

午後の活動は、昨日できなかったクリーンオリエンテーリングをショートコースで行います。中池の周りとファミリーパークの周りをポイントを探しながら歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(水) 自分達で作ったカレーは最高の味

どの班もとても上手にカレーができました。おいしい顔に満足感と満腹感が表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(水)五年生 火起こし

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな苦戦しながら、協力して火を起こしました。一番のりは・・・

7月27日(水) カレーづくり

昼食のカレーをつくります。米をといだり、材料を切ったり。おっと火がないと調理ができません。火はどうしたら起きるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(水) 2日目朝食

今日の元気のもとです。しっかり食べて体験活動に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(水)五年生 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます?朝は少し肌寒いですが、全員元気に朝のスタートがきれました。

7月26日(火)野外教育活動1日目終了

お風呂に入って、後はゆっくり寝て、明日に備えます。班長会の連絡を伝えてから、就寝です。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火) トーチトワリング成功

雨のため、キャンプファイヤーはキャンドルサービスに変更になりました。でも、トワリングだけは何とか行うことができました。素晴らしいトワリングに、大きな感動と拍手がおきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火)五年生 キャンドルサービス&トワリング

画像1 画像1 画像2 画像2
小雨のため、室内でキャンドルサービスで、スタンツなど大いに盛り上がりました。トワリングは、小雨でしたが、幻想的な雰囲気で行うことができました。大成功です。

7月26日(火) 野外教育活動 夕食

レクリエーションの後、少し部屋で過ごしてから夕食です。好きなものばかりで食が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火)五年生 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
メニューは、ハンバーグ、スパゲッティー、ポテトフライ、味噌、ご飯です。
いただきます。

部活動(6年生)7月26日

 金管部とミニバスケットボール部の活動を行いました。
 本日は6年生だけの参加となりましたが、今週末に行われる夏の大会やパレードに向けて、活気ある練習をしました。
 末広っ子の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(火)レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館でのレクリエーションも終盤になりました。外は雨が上がりました。もしかすると!?キャンプファイヤー!?

7月26日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で、レクリエーションをしています。グループごとに、色々と競いあっています。

7月26日(火) 野外教育活動 集合

集合写真です。雨はまだ降っています。キャンプファイヤーできるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火)野外教育活動 昼食

クラフト活動が終わり、楽しみな昼食の時間です。カレーコロッケと鳥の照り焼き他、ゼリー付きでした。おいしい食事をして、午後の活動に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火)五年生 お昼御飯

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102