郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

整列も完璧です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の整列が大変早くなりました。3年生、さすがですね。

こんなところも

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいに清掃をしていました。

1年生も上手です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの学年も素晴らしい清掃態度でした。

清掃の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一生懸命に雑巾をかける姿が見られました。机の下、隅々など丁寧に拭いていました。さすがですね。

ギャラリー作田から〜2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 連休明け、校長先生の日焼けは撮影焼けだったんですね。室内、屋外とハードな撮影だったのでしょうね。ありがとうございました。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 何枚かご紹介致します。決定的瞬簡を捉えた作品もありますのでご来校の際にぜひご覧ください。

ギャラリー作田

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連休中の各部の活動を校長先生が撮影をして下さいました。練習試合や大会の様子が掲示してあります。
 友だちのがんばる姿を見て刺激を受け、友だちにがんばる姿を見てもらうことで発憤し相乗効果ですね。先輩の姿を後輩もあこがれの気持ちで見ていました。

朝の体育館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨のため体育館で朝練です。大会間近の緊張が伝わってきます。

緑の募金が始まります

 明日から来週の火曜日17日まで、ボランティア委員会が中心となり緑の羽根募金を行います。ご協力いただける方は朝のうちにボランティア委員まで。

目指せ3級!

画像1 画像1 画像2 画像2
 英検に漢検。しめきりせまる!積極的に挑戦して卒業までに3級を超えよう!

専門委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中体連に向けて朝練がんばる!体育委員会の5月の発信には3年生の気持ちが込められていますね。各委員会、3年生の気持ちが詰まった発信ができたようです。

特設陸上清掃免除で練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 種目別練習です。先輩の記録を超えるのが目標です。県大会目指してがんばるぞ!自分達の分まで清掃をがんばっている友だちに感謝の気持ちを持って日々精進です。

2日目は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気合いを入れて書いた1日目。全ての力を使い果たしたのか、2日目の記事が・・・。先生にダメ出しもらい付け足し?!

修学旅行新聞作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 下書きからいよいよ清書に。完成した人も何人か。出来映えは?

気になるのは〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生も学習旅行の話し合いです。パーキングではトイレ休憩だけ、買い物をする時間はありません。集団で行動するのでルールは大切です。
 「先生、おやつ300円以内ならガムはオッケーですか?」気になるのはやはりおやつですねぇ。

今週末は〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週の金曜日は学習旅行!1年生、バスの座席を決めていました。車に酔いそうな人は窓際。友だちへの思いやり、やさしい気持ちが嬉しいですね。

基本の動作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ランニング中心からステップワーク中心に朝の練習メニューが変わっています。市の陸上大会、いよいよ来週に迫りました。技術を高めて自己記録を更新しよう!

柔道女子3位!

画像1 画像1 画像2 画像2
 連休中に行われた大会で柔道部女子が見事3位入賞を果たしました。新戦力の1年生も活躍したとのこと。中体連に向けて幸先がよいですね。油断せずにがんばれ!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のワンショット。分からないところは積極的に質問。素晴らしい習慣ですね。飛距離は?なかなかのジャンプです。友だちの意見にみんな注目。いろんな意見があるからおもしろいですね。

共通因数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 18と21、何か共通していることは?偶数と奇数なので共通していることはなさそう?いえいえ、ある数の倍数ですよね。33と121も共通です。共通を見つけられるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132