郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

お土産頂きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 野菜生活の横に書いてある字をつなげて文にできるそうです。知らなかったぁ〜

カゴメ工場内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 工場内部、暑いそうですよ〜

青葉城

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しそうですねぇ。日焼けして帰ってきそうですね。

カゴメ工場

画像1 画像1 画像2 画像2
 到着しました。

博物館到着です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習旅行順調です。

3年生朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2年生が学習旅行ですので3年生だけで朝練です。体力作りの子も、記録向上の子も一緒にがんばっています。

1年生出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日光方面に向けて1年生も出発です。カゴメ工場、日光東照宮に行ってきます。楽しい1日にしましょう!

2学年出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 仙台に向けて元気に出発しました。お天気最高です!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 何を説明しているところ?暑くて制服を脱いだらこう持つよ!の見本。肩にかけたり腰に巻いてはいけません。
 おっとっと〜。スタートダッシュ、おもわず転びそうに。
 ぴょんこぴょんことハードルを跳んでいきます。うさぎになった気分??

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 眠り猫に三匹のお猿。本物をしっかり見てきましょう。うっかりすると見逃してしまうところにいますよ〜

無言整列

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お手本!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無言清掃!

ロケットダッシュ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スターティングブロックを使ってのスタートの練習。自分に一番良い幅を見つけるのに苦労していました。

ハードルは抜き足差し足!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 抜き足と差し足?!忍者のようですがこれが秘訣なのだとか。専門家が言うのだから間違いない!

もっと高く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無重力〜

もっと遠くへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子は5kgの砲丸。気合いと根性!

特設陸上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スパイクを履いての練習。急に速くなった感じがしますね。慣れればもっとスピードにのれそうです。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集会の時にメモをとる姿、すばらしいですね。明日の学習旅行は大成功間違いなしですよ!

掃除の時間から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいに掃く、なかなか難しいのです。掃除には性格が出ます。最後まできれいにゴミを取ってくれました。

表紙も作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年の先輩たちの表紙を参考に作成中。ということは、今年の作品が後輩達のお手本になる?!手抜きできませんねぇ〜
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132