郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

学習旅行新聞作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試料や取材メモを見ながら学習旅行新聞を作成中。配色にも気をつけながら紙面を構成していました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業でも積極的に図書室を利用しています。昼休み等、図書室を利用したくさん本に触れましょう!

陸上選手帰校

画像1 画像1 画像2 画像2
 暑い中、自己ベスト目指してがんばりました!男子走り高跳びで3位入賞。女子の砲丸投げで3位入賞。2名が県大会出場を決めました。
 明日も熱い闘いになりそうですね。

いってらっしゃーい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 健闘を祈ります!可能性に挑戦!

本日陸上大会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上部、元気に出発しました!気合いの入った表情が頼もしいですね。

柔道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子が陸上のため,男子だけで練習です。怪我をしないようにがんばれ!

卓球3階フロアー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらは3年生中心のフロアー。試合に向けての調整でしょうか。打球の打ち分けを意識して練習していました。

卓球2階フロアー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大会出場枠をめぐって熱戦を繰り広げていました。気合いの入った真剣勝負です。

男子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3ポイントシュートの練習。結構入るもんですねぇ。

女子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生がいない時には基本の動きを確認。1年生も2年生に混じって基本の動きを繰り返し練習していました。

火曜日の練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上大会前日のため,選手はお休みですが1,2年生中心にがんばっていました。バレー部、スパイクの練習。高い打点を目指してフォームを確認していました。

激励会終了後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生中央委員、生徒会執行部、応援団、お疲れ様でした。片付けや反省会です。見えないところのご苦労、縁の下の力持ちですね。

お礼の言葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手を代表しお礼の言葉がありました。1人の想いはみんなの想い、みんなの想いは1人の想い。チーム守山、がんばろう!

想いは伝わったかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校の応援を力に、選手の皆さん、がんばれ!

全力応援!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 力いっぱいの応援です!

応援団登壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 心を込めて全校応援です!

選手紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
 44名の選手団です。1年間継続してきた朝練の成果を!持てる力を存分に発揮してきましょう!!

選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手激励会。生徒会からも熱いエールが送られました。校長先生からは、志を高く持って,自らの意志で可能性に挑戦すること!についてお話がありました。
 意志の力が限界を超えるのですね!

朝練別メニューで調整

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体力作りコースと市大会メンバーに分かれ,別メニューで調整中。本番に向けてコンディション作りが大事になってきます。疲れを残さず、でも筋肉にほどよい緊張を保つ。ベテランコーチ陣がしっかりバックアップしています。

お手伝いありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お兄ちゃん、お姉ちゃんの学校きれいにしてくれてありがとう!
 早朝からの作業、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132