郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

新人戦結果

 柔道団体 女子1位! 男子2位 がんばりました。

中体連新人戦結果

 野球 (vs郡山一中) 1−2 惜敗

3学年フロアーから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気合いの入る黒板の言葉。後輩達もがんばっている新人戦。3年生は高校進学という自分の目標に向かってテストで勝負!テストの合間にほっとするお花でリラックスですね。

1,2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大会に行かない1,2年生はテスト勉強。学習委員が作成した予想問題を中心に取り組んでいました。

3年実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三者面談前の実力テスト。今回の結果で志願先も固まってくることでしょう。目標に到達出来るよう、勝負のテストですね。

メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は実力テスト。大会引率の担任からメッセージが黒板に!がんばれ!

こちらも合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全体で合わせていました。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝のさわやかな歌声で一日のスタート!

第4弾

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ソフトテニス、柔道が出発しました。各部の健闘を期待します!

第3弾出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サッカー、卓球が出発です。

第2弾出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バスケ男女が出発しました。

第一弾出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野球、バレーが出発しました。

おてんきになりそうです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日中体連新人戦。元気いっぱい頑張ってほしいですね!

あやしい3年生の動き?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 情報規制が厳しく?劇の内容が全く分かりません。学級の特徴は出ているようですが・・・。引き続きレポートします!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業の一コマから。

フリータイム発表に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、何やら練習中。どんな劇になるのか??各クラス、非公開で練習?!特別にカメラが侵入しました?!

3年生も新聞作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は福祉体験。小さな子供、お年寄り、それぞれの施設での交流で感じたことがたくさんあったようです。貴重な体験でしたね。

新聞作成(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 総合の一日体験を新聞にまとめています。写真やパンフレットを参考に見やすく、分かりやすく工夫しています。清書に入った人もいますね!

中間発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生、クラス合唱の中間発表を行いました。お互いの学級、気になる仕上がり具合は?隣の学級に刺激を受けて、また練習に熱が入りそうですね。

弁論大会2学年予選会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級から選ばれたメンバーが、今度は学年代表をかけて弁論大会を行いました。2年生になると発表の仕方も上手ですねぇ。社会で起きていることを中学生の視点で捉えた意見が多く興味深い内容でした。学年代表は文化祭で発表します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132