最新更新日:2024/09/25
本日:count up187
昨日:216
総数:844099
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月18日(火) 校外学習5 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りのバスでは、疲れて寝てしまう子や元気いっぱいで歌う子もいました。
充実した一日になりました。

10月18日(火) 任命式 6年生

 17(月)朝礼時に、児童会役員、学級委員長、代表委員、委員長の任命式が行われました。

 学校のリーダーとして、みんなのために活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 校外学習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習。トヨタ産業技術記念館とでんきの科学館へ行ってきました。全員、事前学習で学んだことをしっかり守ることができ、そして、楽しく行ってくることができました。そして、帰りはバスの中で爆睡の子もいましたよ。

10月18日(火) 校外学習 お弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなハンバーガー・・ではありません。お弁当箱です。
フルーツいっぱいとか、かわいいピックとか、子どもになりたいぐらいです。

10月18日(火) 遊んだよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックでたくさん遊びました。

10月18日(火) まだまだ遊んだよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んで、遊んで、遊びました。

10月18日(火) 見学したよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内見学の様子です。たくさんの植物がありました。

10月18日(火)待ってました!お弁当 1年生

楽しいお弁当タイム。卵焼き、からあげ、ウィンナーなど、定番のおかずを頬張って、どの子も笑顔です。愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 無事に到着しました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着後の様子です。まずは、室内でいろいろ見学をしました。ずらりと並んだ昆虫標本を見たり、昔の道具を体験したり・・・みんな夢中です。

10月18日(火) 出発! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中岡先生のお話をしっかりきいて出発です。行のバスの中はにぎやかでした。

10月18日(火) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊具だけでなくフラワーセンターや農業科学館にも入って楽しみました。

10月18日(火)さぁ 着きました!1年生

到着です。昆虫館、農業館、フラワーセンターを、まず見学しました。いろいろな昆虫や、農機具、きれいな花など、たくさん見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 校外学習3 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんきの科学館でも、楽しく学ぶことができました。

10月18日(火) 校外学習4 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな体験をしました。

10月18日(火) 秋見つけタイム 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に秋見つけをしました。どんぐりがたくさんありました。

10月18日(火) 校外学習 治水タワー1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
治水タワーにのぼりました。
天気もよく、上から見る景色は最高でした^^
船頭平閘門や背割提も見れましたね^^

10月18日(火)さぁ、出発!1年生

校外学習です。お天気に恵まれ、出発!中岡先生から注意を聞いて、バスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 校外学習~水屋見学2~ 4年生

写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 校外学習~水屋見学~ 4年生

水屋を見学しました。
水害に備えた工夫がいっぱいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 校外学習 お弁当(2組) 4年生

みんなでおいしく楽しく食べました!

天気もよくてあったかくて気持ちよかったね!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式  一斉下校11:10 防犯の日(市)
休日・祝日
1/2 振替休日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801