最新更新日:2024/09/25
本日:count up185
昨日:216
総数:844097
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月18日(水) 遮光板ってすごい 3年生

 遮光板を使うと、太陽を見てもまぶしくないと驚いていました。
楽しんで使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水) 太陽の動き方は・・・・ 3年生

 今日は理科で太陽の動き方を方位磁石を使って行いました。
遮光板を使い太陽を観察しました。時間ごとに見える太陽の位置をノートに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)とだがわこどもランド 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
農業科学館とフラワーセンターでは、昆虫や珍しい植物の見学をしました。

10月18日(火)とだがわこどもランド 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
農業科学館の中で体験学習をしました。

10月18日(火) 楽しかったね 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑かったですが、みんな楽しんでいました。

10月18日(火) 校外学習 治水タワー2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月18日(火)秋見つけをしたよ。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木の実や葉っぱなどを拾いました。いろんな形のどんぐりを見つけたよ。

10月18日(火)ゆうぐであそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とだがわこどもランドでは、楽しい遊具がたくさんあります。
今日は良い天気になってよかったね。汗ばむ陽気でしたが、日蔭はひんやり気持ちよかったです。やっぱり秋ですね。

10月18日(火)  校外学習(産業技術記念館4)  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で行動して見学しました。時間や見学のポイントを意識して行動しました。今日の学んだことを、学習や生活に生かしてほしいと思います。

10月18日(火)  校外学習(しっかり学習)  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見学や体験を通して、様々なことを知ったり感じたりすることができました。施設の方の説明もしっかりと聞くことができました。

10月18日(火) 運動場使い放題! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は他の学年は校外学習で外へ出ていたので、放課に運動場を使うのは6年生のみ!
のびのびと遊ぶことができました。
広く使えたので今日は特別にサッカーもやりました。

10月18日(火)校外学習(でんきの科学館)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんきの科学館ではでんきの発見やエネルギーについて学習しました。
今後の勉強に活用していきましょう^^

10月18日(火)校外学習(産業記念技術館4)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繊維機械館では糸を紡ぐ技術や布を織る技術について学ぶことができました^^

10月18日(火) お弁当タイム 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな外遊びを満喫したら、集合時刻よりも早く広場に集まってきました。
「お腹がすいたよ〜。」
お腹がぺこぺこだったので、みんなとてもおいしそうにお弁当を食べていました。
「ごちそうさまでした。」
食後には、元気にまた遊具で楽しく遊んでいました。

10月18日(火)校外学習(産業記念技術館3)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テクノランドでは様々なものに興味を持ち、楽しく学ぶことができました^^

10月18日(火)校外学習(産業記念技術館2)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車がつくられる様子について、パネルを見たり、係の人に話を聞いたりして、しっかりと学ぶことができましたね^^

10月18日(火)校外学習(出発)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の出発の様子です。
しっかりと整列し、先生の話を聞くことができました。

10月18日(火) 校外学習(産業技術記念館)  5年生

自動車の作業工程(プレス・溶接・塗装)の様子を見て、「すごーい」と驚きの声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 秋の校外学習〜おべんとう(1組)4〜 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうの時間の様子です。

10月18日(火) 秋の校外学習〜おべんとう(1組)3〜 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうの様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式  一斉下校11:10 防犯の日(市)
休日・祝日
1/2 振替休日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801