最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:132
総数:637252
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

校外学習その1【10月18日(火)の5年生】

「トヨタ産業技術記念館」へ行って来ました。自動車の生産について、学習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その2【10月18日(火)の5年生】

自分の課題を解決するために、展示品をよく見て説明をしっかり読み、メモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その3【10月18日(火)の5年生】

時間を惜しんで、ぎりぎりまで見学メモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その1 10月18日(火)の2年生

 今日は、校外学習で東山動物園へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その2 10月18日(火)の2年生

ペアの一年生の子と仲良く見学したりお弁当を食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その3 10月18日(火)の2年生

いろんな動物に会えて楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その4【10月18日(火)の2年生】

 今日は、小さなお兄さんとお姉さんになって、ペアの1年生と東山動物園に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その5【10月18日(火)の2年生】

 ペアの子となかよく弁当が食べられました。おいしい弁当が食べられて嬉しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!校外学習 その6【10月18日(火)の2年生】

 いろんな動物を観ることができてよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園へ行ったよ その1【10月18日(火)の1年生】

 今日は、校外学習で、東山動物園へ1・2年生で行きました。いい天気で、とても暑いひでした。1・2年生のグループで、協力しながら、いろいろな動物を楽しく見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園に行ったよ その2 【10月18日(火)1年生】

 今日は、とてもいい天気で楽しく見学できました。仲良しペアのおにいさん、おねえさんが優しく連れて行ってくれ、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園へ行ったよ その3【10月18日(火)の1年生】

 おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました。みんな嬉しそうに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東山動物園に行ったよ その4 【10月18日(火) 1年生】

 象の大きさにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園へ行ったよ その5【10月18日(火)の1年生】

 お話に出てきたはりねずみややまあらしを見ることができました。わにもいて、怖かったです。とても楽しい校外学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園に行ったよ その6【10月18日(火)1年生】

 おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行東大寺【10月18日(火)の6年生】

奈良公園を出発し、ホテルへ向かいます。
画像1 画像1

秋の校外学習 【10月18日(火)】

 トヨタ産業技術館に、遠足に行ってきました。午前中は、自動車の組み立てや仕組みなどを見学し、午後は、テクノランドで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行東大寺【10月18日(火)の6年生】

自由行動の時間です。鹿に遊ばれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行東大寺【10月18日(火)の6年生】

大仏殿の中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行東大寺【10月18日(火)の6年生】

記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp