最新更新日:2024/11/15 | |
本日:9
昨日:129 総数:643309 |
作品の鑑賞をしました。その2【11月10日(木)の5年生】
友達の作品のをじっくりとみて、良いところやまねしたいところを見つけていました。
作品の鑑賞をしました。その1【11月10日(木)の5年生】
展覧会の作品の鑑賞をしました。他の学年の作品を見て、上手だねとつぶやきながら見ていました。
すてきなさくひんをみたよ【11月10日(木)の1年生】
今日は、児童鑑賞会がありました。どの学年も、素敵な作品がいっぱいでした。
土地の変化の原因は? 【11月10日(木)の6年生】
理科の時間です。
火山活動や地震が、地形の変化にどのように影響するのか、パソコンを使って調べました。自然の力の大きさにびっくりですね! 調理実習の計画【11月10日(木)の6年生】
18日に調理実習があります。今日はそのためにグループで調理計画を立てました。おいしいジャーマンポテトをつくれるといいね。
今日のミッション その1【11月10日(木)の6年生】
今日のミッションは「3人の先生とじゃんけんをしましょう」でした。いろいろな先生とじゃんけんをしました!!
今日のミッション その2【11月10日(木)の6年生】
校長先生や教頭先生ともじゃんけんをしました。
展覧会の作品鑑賞をしました(11月10日の3年生)
きれいに飾られた全校のみんなの作品を見て、「おお〜!!」と思わず感動の声が上がりました。特に、6年生の平面作品を見て感動の声を上げる子が多く「自分もこうなりたい」という目標を持つことができました。
なぜ反比例なの?【11月10日(木)の6年生】
2つの数量がなぜ反比例の関係にあるといえるのか、理由を考えました。そのあとはいろいろな友達と意見交換をしました。なぜ反比例なのか、理由をしっかりと友達に伝えることができました。みんな説明上手!
力作ぞろい!【11月10日(木)の2年生】
今日は、展覧会の作品鑑賞をしました。みんなで協力して作った集合作品や、頑張って作った自分の作品が飾られたところを見て嬉しかったですね。他の学年の作品も力作ばかりで、「すごい。」と言わずにはいられませんでした。
秋を見つけたよ その1 11月10日(木)の2年生
今日は、学校の周りの秋を見つけに行きました。
秋を見つけたよ その2 11月10日(木)の2年生
紅葉したサクラの木やいちょう、はなみずき、枯れてしまったあさがお、きれいに咲いた菊やパンジーなど、秋をたくさん見つけることができました。
お話の作者になったよ 11月10日(木)の2年生
国語の学習で、自分で作ったお話を友達と交換して読み合いました。そして「おもしろいと思ったところ」「いいなと思ったところ」をお手紙に書いて渡しました。もらったお手紙を読んで、みんなとてもうれしそうでした。
展覧会を見に行きました【11月10日(木)の3年生】
体育館の作品を見ました。作り手の思いが詰まった素敵な作品ばかりでした。ぜひ、多くの方に見ていただきたいです。
1平方メートルってどれくらい??【11月10日(水)の4年生】
算数の面積で1平方メートルの大きさを実際にたしかめるために新聞紙をつかって1辺が1mの正方形を作りました!意外と大きかった?小さかった?それとも想像通り??
どんな作品があるのかな??【11月10日(木)の4年生】
展覧会の作品の展示が完了しました!全学年の作品を見て驚いたり感心したりな1時間でした!自分の作品や友達の作品をみて感想を出し合ったりしていました。
今日は寒かった【11月10日(木)の5年生】
体育の時間に、4分間走となわとびをしました。風が強く、いつも通りの走りができなかったようです。なわとびも引っかかると冷えているので、ずいぶん痛かったようです。体育用のジャージなど持たせていただけるとありがたいです。
英語でインタビュー【11月10日(木)の5年生】
英語の時間に、どこの国へ行きたいか・行きたい理由は何かを、英語で友達にインタビューしました。
水の温まり方を調べたよ!【11月9日(水)の4年生】
味噌を入れた水をガスコンロで温めると、味噌が動き出します。温められた水の動きを確かめました。水の中で踊る味噌を、楽しそうに眺める子どもたちでした。
英語で数字を教えてね!【11月9日(水)の4年生】
本日の英語の授業は、数字の勉強!大きい数字をどうやって話せばよいかな?
|
新しいホームページへはこちらから |