最新更新日:2024/09/20
本日:count up10
昨日:85
総数:777599
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月14日(金)秋季校外学習1(1年生)

 秋晴れの遠足日和の中、1年生は東山動物園へ♪
 子どもたちは、朝からわくわくで、元気いっぱい!バスに乗って、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日秋季校外学習(2年生)

画像1 画像1
午後は、外に出てお弁当をいただきました。お楽しみのおやつもみんな笑顔で食べました。緑の芝生で思いっきり遊びました。秋の風を全身で感じたひと時でした。
画像2 画像2

10月14日秋季校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はモリコロパークに行って来ました。児童総合センターでは、みんな楽しく、仲良く遊びました。時間があっという間に過ぎました。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)13

画像1 画像1
素敵な校外学習になりました。
週末は身体をやすめ、
来週に備えましょう!

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)12

画像1 画像1
今日の記念に!学校へ向かいます。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)11

画像1 画像1
水族館を巡ります。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)10

画像1 画像1
アシカショーの後は水族館へ。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)09

画像1 画像1
少し遊んでアシカショーへ。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)08

画像1 画像1
昼食です。美味しくいただきます!
画像2 画像2

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)07

画像1 画像1
バスは次の目的地へ。
見学の前に昼食に向かいます。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)06

画像1 画像1
たくさんのことを学ぶことができました。
工場のみなさん、わたしたちのために
ありがとうございました。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)05

画像1 画像1
見学後は、まず試食!
美味しくて、みんな箸が止まりません!
そして、質問タイム!
漬物の秘密をたくさん教えていただきました!

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)04

画像1 画像1
見学スタート!

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)03

画像1 画像1
到着しました。見学準備です。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)02

画像1 画像1
3年生が全員そろって出発です。
バスに乗って、1つ目の見学地へ向かいます。

10月14日(金)秋季校外学習(3年生)01

画像1 画像1
いつものように教室に集合して健康観察です。出発準備が進んでいます。

10月13日(水)就学児健康診断

 来年入学する1年生のための健康診断が行われました。
 ペアになった6年生がリーダーシップを発揮して順調に誘導し、その誘導に新1年生たちはしっかりついて校内をまわることができました。
 2月の学校体験のペアは1年生です。楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月12日(水)町探検ありがとうございました(2年生)

 昨日、2年生は生活科の授業で町探検に出かけました。
 グループごとにコースに分かれ、自分たちでお店をまわりました。お店の人に質問をしたり、お店の中を見学させてもらったりしました。色々な発見があり、たくさんメモをして学校へ帰ってくることができました。今伊勢の学区には、たくさんのお店があり、いろんな仕事をしている人がいることが分かりましたね。
 子供たちの安全を見守ってくださった保護者ボランティアの方、お忙しいなか子供たちの質問に丁寧に答えてくださった商店街の皆様方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)PTA社会見学

 今日は、秋晴の下、PTA社会見学に出かけました。
 スイーツ工場を見学した後に、昭和村へ行きました。昼食は、ゆっくり、そして、たっぷりいただきました。その後は、園内を散策したり様々な体験活動に取り組んだりして、PTA会員相互の親睦を深めることができました。来年度も、多くのみなさんのご参加をお待ちしています。
画像1 画像1

10月12日(水)大会前 最後の練習(サッカー部)

 今週の土曜日、一宮市小学校サッカー選手権大会が行われます。
 今日は、大会前の最後の練習でした。大会では、これまでの練習の成果が発揮できるように、体調管理をしっかりとしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 クラブ
集金引落
12/13 PTA読み聞かせ
12/16 学校集会

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★