![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:60 総数:167188 |
4年 彫り始めました
初めて木版画をやります。彫刻刀がうまく使えるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 1年の教室に
かわいい猫がいました。先週の切り絵もかわいい動物がいっぱいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 今日は、数字の勉強
ALTの先生に、数字を教わりました。先生が発音した番号の札をとるゲームです。
どきどき! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 抜き打ち避難訓練
低学年も、担任が来るまで自分たちで整列したり、「静かに!」と声を掛け合ったりすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 抜き打ち!避難訓練
昼休みに、抜き打ちの避難訓練がありました。高学年は、鼓笛の練習をしていて、放送が聞こえにくかったのですが、自分たちで判断して避難できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本スマ隊の活動
いつもありがとうございます。
次回の活動日は、22日、冬休み前最終日です。 16日の昼休みには、図書室で紙芝居をやってくださいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本スマ隊の活動
今日は、本スマ隊の皆さんが活動をしてくれる日です。
ブックカバーをつけたり、図書委員会の子どもに助言をしてくれたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄跳び
駅伝練習の隣では、各学級で長縄跳びの自主練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 駅伝練習![]() ![]() 駅伝練習
5・6年生の希望者が、駅伝大会の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会
クリスマスツリー完成!
楽しいクリスマスまでもう少し! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会〜3年生〜
3年生はクリスマスツリー作り。
みんなで協力して、世界に一つだけのツリーができるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3、4年生 無事学校へ到着
富二小から3、4年生が無事に帰ってきました。
作ってきたものと一緒にパチリ。素敵な作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 5、6年生お別れ
今年度の二校交流会も、いよいよ終わりです。
「また来年!!」の5年生。「今度は中学校で!!」の6年生。 「今日の二校交流会が、とっても楽しみでした。一緒に楽しめてよかったです。」 と、お別れの会で感想を話す5年生の姿が印象的でした。 今日一日、どの学年もよい交流ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 5年生の作品は・・・
5年生の作品が完成しました。
巨大クリスマスツリーのある町、お菓子の町などなど。 各グループ個性的な町ができあがりました。 各グループによる作品紹介のあと、お別れの会をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 5年生は「○○○のある町」
5年生は、早速、制作活動です。
テーマは、「○○○のある町」 各グループで、アイデアを出し合っています。 どんなものがある町にしていくのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 1、2年生お別れ
1、2年生の交流が終わりました。お別れの会で感想を尋ねると、
「とっても楽しかったです!!」と、どの子も話していました。 「バイバイ。また、来年会おうね!!」 笑顔でさよならです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 5、6年生到着
5、6年生が到着しました。出会いのセレモニーをして、活動開始です。
6年生は、ドッジボールを楽しみました。 当てたり、取ったりと勝利をお互いに譲りません。 さて、勝負の行方はいかに? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 1、2年生
今日は、富二小との二校交流会です。1、2年生が到着しました。
合同で、出会いの会をしました。 「猛獣狩りに行こうよ」で、出会いの会がスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二校交流会 3、4年生出発
3、4年生が、富二小へ出発しました。
半年ぶりに富二小の友だちに会えると思うと、つい笑顔になってしまいます。 元気に、「行ってきます!!」で出発です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|