最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:85
総数:777592
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

11月12日(土)学習発表会(1年生)

 子どもたちは、今までで一番いい演技をすることができました。温かい見守り、満場の拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(土)学習発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サウンド オブ ミュージック

11月12日(土)学習発表会(4年生)

画像1 画像1
オズの魔法使い
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(2年生)

画像1 画像1
ふくろうのそめものや
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気がなくなる日

11月12日(土)学習発表会(1年生)

画像1 画像1
ねこのしまのおきゃくさま
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(3年年)

画像1 画像1
りゅうじんぬまのかっぱたち
画像2 画像2

11月11日(金)本番に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日が最後の劇の練習となりました。笑顔で最後まで練習をして、明日に向けて頑張る気持ちを一つにしました。
 明日はいよいよ本番です。素敵な劇となるように、今日はゆっくり休んでくださいね。

11月11日(金)本番前の最後の練習(1年生)

 今日は、最後の練習でした。演技もばっちり、準備は万端です。
 さぁ、みなさん、明日はいよいよ本番です。今までの練習通り、胸を張って堂々と演技をしましょうね。明日に備えて、今日は早く寝てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)太陽の光を集めて(3年生)

 理科の授業では、太陽の光について調べています。今日は、虫めがねを使って太陽の光を集め、明るさ温度がどのようにかわるか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)がい数を使って(4年生)

 算数の時間には、がい数を使ってグラフに表す勉強をしました。表の中の数字を1000の位でがい数にしたり、100の位でがい数にしたりして、位に注意してがい数を求め、グラフをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)比例のグラフ(6年生)

 今日の算数の時間には、問題文をよく読んで、xとyの式に表してグラフをかく勉強をしました。グラフは、点と点を結んで一直線になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)大造じいさんとガン(5年生)

 国語の授業で学習している「大造じいさんとガン」、今日は、4の場面の読み取りを行いました。授業の最後には、じいさんとガンはどのような関係だったのかという問いに、多くの手があがっていました。本当に興味深く読むことができる作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)9の段の九九(2年生)

 九九の勉強も9の段まできました。授業の終わりには、九九のなぞなぞもみんなで楽しみました。「ごごのおやつはいくつ?」「25」元気な答えが返ってきました。これまで勉強してきた九九、すらすらと言えるようにしっかりと練習しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)面積の学習(5年生)

 今日の算数の時間は、面積の学習を振り返って、いろいろな図形の面積を求めました。
公式にあてはめて面積を求めるだけでなく、図形と図形の面積の比較などについても考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)まほうのとびらをあけると(3年生)

 図工の時間には、「まほうのとびらをあけると」と題して、2枚の画用紙を重ねて、絵を描き扉を開けると何がとびだすのか。一人一人工夫を凝らしてつくっています。早く、みんなで鑑賞会を開きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)あいさつボランティア

 雨もあがり、今朝もあいさつボランティアの子どもたちが、校門や昇降口付近であいさつを元気に呼びかけました。明日は、学習発表会です。みんな元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

11月10(木)学習発表会リハーサル(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はリハーサル2日目。4年生の出番でした。子どもたちはとても緊張した様子でしたが一人ひとり自分の役を精一杯演じていました。演技や歌声、今までの練習の成果を十分に発揮できていました。
 他の学年の子どもたちも食い入るように劇を見てくれていました。12日(土)にある本番が楽しみですね。

11月10日(木)学習発表会に向けて(6年生)

 土曜日に予定している学習発表会に向けて、6年生は会場の最終点検や会場周辺の環境整備をみんなで行いました。一生懸命に働いてくれる姿をみていると、流石に最高学年だなと思います。本番は、多くの保護者の皆様のご参観をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木)秋も深まり(2年生)

 昨日から今朝にかけては、冷え込みも厳しくなり、秋の深まりが感じられるようになりました。校庭の木々の葉も色づいたり落ちてしまったりしています。2年生、生活科の時間に秋の観察を行い、色づいた葉などをスケッチしました。よく見ると、1枚1枚の葉の色づき方はみんな違っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 B日課4時間
個人懇談
12/9 B日課4時間
個人懇談
12/12 クラブ
集金引落
12/13 PTA読み聞かせ

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★