最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:85
総数:777592
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

11月14日(月)新しくなったパソコン室で

 機械が新しくなったパソコン室で、先生方の研修会を行いました。
 効果的なコンピュータ教育のために、操作の仕方を学びました。
 いよいよ、明日から新パソコン室がオープンです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月14日(月)あきをさがしてます(2年生)

 深まっていく秋を探しにいきました。工事が終わった中庭は、すっかり秋。たくさん発見できました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月14日(月)筆で書きます(そよかぜ)

 。おいて・おくって・とめて。使い方に気をつけながら、お手本を見て、白い半紙に筆を走らせます。すてきな作品になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月14日(月)チューリップを植えました(1年生)

 来年入学する新入生のために、チューリップの球根を植えました。
 鉢に土を入れ、深さと向きに気をつけて球根をうめ、水をまきました。
 素敵なチューリップの花が咲くころには、1年生も今小ではお兄さん・お姉さん!準備を進めていきたいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月14日(月)チューリップの球根(1年生)

生活科の勉強で、チューリップの球根を植えました。
何色の花が咲くかはお楽しみ。
花が咲くころには、2年生。
心をこめて水やりを続けていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月14日(月)学習発表会を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会が終わりました。どの学年もすばらしい演技でした。校内に、学習発表会に関する掲示がされています。学校公開のおりに、ぜひご覧ください。

11月14日(月)図工(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、図工でカッターナイフを使いました。カッターナイフで色画用紙にいろいろな切込みを入れて、窓が開くようにしました。窓の開き方や窓の形、中に見える様子を工夫して表現しました。

11月12日(土)学習発表会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学習発表会本番。子どもたちは、今まで練習したものをすべて出し切り、最高の演技をすることができました。4年生は、この活動を通して、さらに大きく成長できたと思います。
 たくさんの温かい拍手、ありがとうございました。

11月12日(土)ふくろうのそめものや(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ついに本番の日。2年生一人一人が笑顔いっぱい元気いっぱいに声を出して、劇を作り上げることができました。教室に戻った子どもたちは、大成功で笑顔があふれていました。
 ここまで、ご家庭の方でも衣装などにご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

11月12日(土)学習発表会(1年生)

 子どもたちは、今までで一番いい演技をすることができました。温かい見守り、満場の拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(土)学習発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サウンド オブ ミュージック

11月12日(土)学習発表会(4年生)

画像1 画像1
オズの魔法使い
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(2年生)

画像1 画像1
ふくろうのそめものや
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気がなくなる日

11月12日(土)学習発表会(1年生)

画像1 画像1
ねこのしまのおきゃくさま
画像2 画像2

11月12日(土)学習発表会(3年年)

画像1 画像1
りゅうじんぬまのかっぱたち
画像2 画像2

11月11日(金)本番に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日が最後の劇の練習となりました。笑顔で最後まで練習をして、明日に向けて頑張る気持ちを一つにしました。
 明日はいよいよ本番です。素敵な劇となるように、今日はゆっくり休んでくださいね。

11月11日(金)本番前の最後の練習(1年生)

 今日は、最後の練習でした。演技もばっちり、準備は万端です。
 さぁ、みなさん、明日はいよいよ本番です。今までの練習通り、胸を張って堂々と演技をしましょうね。明日に備えて、今日は早く寝てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)太陽の光を集めて(3年生)

 理科の授業では、太陽の光について調べています。今日は、虫めがねを使って太陽の光を集め、明るさ温度がどのようにかわるか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)がい数を使って(4年生)

 算数の時間には、がい数を使ってグラフに表す勉強をしました。表の中の数字を1000の位でがい数にしたり、100の位でがい数にしたりして、位に注意してがい数を求め、グラフをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 面談
12/2 児童集会
12/6 B日課
12/7 B日課4時間
個人懇談

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★