最新更新日:2024/11/15 | |
本日:37
昨日:102 総数:784623 |
5月16日(月)あさがおの芽がでてきましたよ(1年生)5月16日(月)避難訓練(1年生)
地震が起きたとき、火災が発生した時の訓練を行いました。
地震が起きたら、机の下に入り身を守ることや火災が起きたらはんかちで口をおさえ避難することを勉強しました。おさない、はしらない、しゃべらない、もどらないの「おはしも」を守って素早く避難することができました。 5月16日(月)あいさつ運動(コミュニティ・スクール)
今朝は、今伊勢連区学校運営協議会で「あいさつ運動」に取り組みました。校門付近には、学校運営協議会の委員さんと中学生の代表がずらいと並んで、登校してくる子どもたちとあいさつを交わしました。
元気なあいさつが交わすことできると、とても気持ちがよいですね。ちょっと元気のない子もいましたが、あいさつの輪が学校や地域に広がっていくことを願ってこれからも継続していきたいと思います。 5月13日(金)ふれあい会食(5年生)
ペア学年である3年生とお弁当をたべました。その後、新聞じゃんけんや何でもバスケットをして交流を深めました。3年生を誘導する姿は、やさしいお兄さん・お姉さんそのものでした。
5月13日(金)ふれあい会食(6年生)
ペア学級の1年生と楽しく会話しながらお弁当を食べました。レクリエーションの時間も、優しくリードしながら全員で楽しめましたね。仲が深まるよい会食となりました。
5月13日(金)ふれあい会食(4年生)みんなのお弁当はおうちの人の愛情いっぱいのお弁当ばかりでとてもおいしそうでした。 遊びでは各グループで2年生の子たちが楽しめるように考えた遊びを行いました。 2年生の子たちをお世話する4年生の子たち。頼もしく立派でした。 5月12日(木)みずやり(1年生)
久しぶりの青空。
あさがおの水やりをしました。 明日は、芽が出ているかな? 5月13日(金)育てる野菜の苗の観察をしました(そよかぜ)5月13日(金) ふれあい会食 (3年生)5年生と話をしながら楽しくお弁当を食べました。 お弁当の後は、各教室で一緒に遊びました。 時間を忘れるくらい夢中に笑って遊びました。 5年生のお兄さん、お姉さんありがとうございました。 5月13日 (金) 南コース町探検 (3年生)東門をスタートしてすぐに古墳を発見したり、たくさんの店を見たりして、探検メモにまとめました。 来週は北コースの見学も行います。 南コースと比べながら見学できるといいですね。 また、今日は暑い中長い距離を歩きましたので、週末はご飯をしっかり食べてゆっくり休んで過ごしてください。 5月13日(金)にこにこおひさま(1年生)
「おひさまってどんな色、形をしているのだろう。」
自分で想像しながら、いろいろな色や形をした「にこにこおひさま」を描くことができました。 5月13日(金)ふれあい会食(1年生)
今日は、ふれあい会食でした。6年生と一緒にお弁当を食べて、遊びました。6年生のお兄さんお姉さんはとても優しくしてくれました。楽しかったです。
5月13日(金)体力テストに向けて(6年生)
6年生は、今日は運動場で各種目の練習に取り組みました。「お願いします」「ありがとうございました」のあいさつもしっかりとできていましたね。
本番でしっかりと力を出しきりましょう。 5月13日(金)体力テストに向けて(5年生)
体力テストに向けて、今日は屋内運動場で練習をしました。学級ごと、整然と移動ししっかりと練習できました。本番でしっかりと記録を伸ばしたいと思います。
5月13日(金)あいさつ・募金よびかけ(児童会)
児童会役員が校門に立って、あいさつを交わしたり来週から始める緑の羽根募金の呼びかけをしています。大きな声での呼びかけに、多くの子どもたちが応えてくれることと思います。
5月12日(金)生活科 野菜の苗植え(2年生)きゅうり、なす、ピーマン、さつまいもを育て、これから観察していきます。 5月12日(木)ひらがなの練習(1年生)
毎日ひらがなの練習を頑張っています。鉛筆を正しく持ち、姿勢を正して一生懸命練習しています。覚えたひらがなも増えました。
5月12日(木)視力検査(1年生)
視力検査をしました。
検査の前に、検査の仕方を教えていただいている様子です。 5月12日(木)早く芽をだしてね(1年生)
今日は天気が良かったので、あさがおのみずやりをしました。「早く芽をだしてね」と声をかけながら水やりをする子もいました。
5月12日(木)1学期PTA委員総会(PTA)
本日午後、1学期PTA委員総会を行いました。改めて、本年度の役員や委員さんの紹介の後、成人教育・保健体育・生活指導・交通安全・環境整備の各委員会に分かれ、1年間の活動計画・内容について検討しました。本年度のPTA活動に、ご協力よろしくお願いします。
|
|