最新更新日:2024/12/27 | |
本日:75
昨日:95 総数:867387 |
10月4日 残暑が厳しいです ひまわり組10月3日(月) 授業の様子 ひまわりどんな種目に出るのか。誰と出るのか。どんなルールなのかなどを確認していきました。 昨年の様子を大きなスクリーンで見ることもしました。子どもたちは大喜びでした。 道徳では、「こんなときどうする?」という問いかけに、みんなで意見を出し合うことができました。 10月4日(火)視力検査 1年生
2学期の視力検査を実施しました。4月の視力検査のやり方を覚えているので、子どもたちは、パッパッと答えていました。順番待ちも静かにできました。
10月4日(火9)合言葉は「だんごむし」!1年生
マット運動は、後ろ転がりを練習しました。前転がりに比べたら、ちょっと難しいです。跳び箱の踏み切り板をマットの下に置いて、傾斜をつけて練習しました。「坂だ。」と、とても喜んでいました。
10月4日(火) ボールなげゲーム 1年生10月4日(火) 視力検査 1年生10月4日(火) てつぼう運動 4年生10月4日(火) 理科の授業 4年生
みんな興味津々!!!
実際に触って自分と比較していました! 10月4日(火) 子どもの心を育てる黒板 68
今週の背面黒板には、「生活の見直し」「運動・食欲・読書・・・の秋」について、多く書かれていました。
子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボールをキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。 10月になり、今年も残り半年になりましたが、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。 10月4日(火) たのしい理科 4年生
で、でた〜〜〜〜〜〜!
※理科の授業の様子です 10月3日(月) マットあそび 1年生10月3日(月) 研究授業 1年生10月3日(月) 家庭科の授業 5年生
家庭で調べてきたことをもとに、おいしいご飯やみそ汁を作るための工夫について、グループで意見を出し合って考えました。
次回はいよいよ、学習したことを生かして調理実習に取り組みます。 楽しみですね。 10月3日(月) 自画像に挑戦 5年生鏡を使って、よく観察しながら取り組みました。 完成が楽しみです。 10月3日(月) 伝え合いたい思いや気持ち 5年生
顔の各部分のバランスを考え、自分のイメージする顔を絵で表します。
鏡で自分の顔をよく観察し、形や位置のとらえ方を意識することができました。 10月3日(月) 国語の授業 5年生
新聞記事の中から「和語・漢語・外来語」を見つける活動に取り組みました。
漢字の音読みと訓読みに気を付けながら、和語と漢語を区別しました。 10月3日(月) 通分の練習 5年生前に学習した「公倍数」の見つけ方を使って分母の数を見つけています。 分数の学習は、4年生のときより難しくなっています。 くり返し練習を続け、頑張りましょう。 10月3日(月) 研究授業 6年生 4
10月3日(月) 研究授業 6年生 4です。
10月3日(月) 研究授業 6年生 3
10月3日(月) 研究授業 6年生 その3です。
10月3日(月) 研究授業 6年生 2
10月3日(月) 研究授業 6年生 2です。
|
|