最新更新日:2024/11/15 | |
本日:9
昨日:129 総数:643309 |
ハードル走 その1【11月1日(火)の6年生】
体育の時間の様子です。少しでもタイムを縮められるよう、考えてとびました。
ハードル走 その2【11月1日(火)の6年生】
風のように走る6年生です。
パソコン室で調べ学習【11月1日(火)の5年生】森の動物を作ろう 【11月1日(火) 1年生】
今日の図工の時間は、空き箱を使って、森の動物を作りました。自分で考えた設計図をもとに、土台から作っていきました。ボンドが乾くまで、じっと我慢…。友達に持ってもらいながら、作業を進めている姿も見られました。みんな仲良く、楽しく活動できています。完成が楽しみですね。
朗読の工夫【11月1日(火)の6年生】
国語の時間に、どのように朗読したらいいか班で意見を出し合い考えました。みんなの朗読を聞くのが今からとても楽しみです!
漢字の勉強【11月1日(火)の6年生】
漢字の勉強をしました。みんなしっかりと学習に取り組んでいました。頑張って!!
読書タイム【11月1日(火)の6年生】
朝の読書タイムの様子です。静かに、集中して読書をしています。
作品づくりもいよいよ大詰め!【10月31日(月)の4年生】
展覧会まで残り10日ほど・・・作品づくりもいよいよ大詰め!どんな作品に仕上がるのかな?
ミラクル!ミラーステージ【10月31日(月)の5年生】
立体作品のミラクル!ミラーステージ。少しずつできあがっています。個性あふれる作品がたくさんあり、子どもたちの発想の豊かさに感心しました。
集合作品【10月31日(月)の5年生】
展覧会の集合作品を作りました。5年生の担当は、虹の青色の部分です。
まどをひらいて その2 10月31日(月)の2年生
まどを開くとどんな夢の世界が広がるかな。みんな想像力を働かせながら一生懸命制作しています。
かけ算をつかって 10月31日(月)の2年生
かけ算九九を使った問題作りをしました。何のいくつ分を意識しながら、問題作りにチャレンジしました。
マス マス 頑張る!!【10月31日(月)1年生】
今日は、たしざんのマス計算をしました。グループごとに計算の答えを書いていきます。「たされる数とたす数を入れかえても、答えは同じである」ということに気づいた子どもたち。どんどん計算をして、最後までマスをうめることができました。
さようなら くじらぐもさん 【10月31日(金)1年生】
今日は、体育の時間に、国語の「くじらぐも」とお別れをしました。ジャングルジムの上から、くじらぐもに手を振っています。「また、来てね。楽しかったよ。」とみんなが言いました。教科書で読み取ったことを実際にやってみて、主人公になった気分を味わいました。
まどをひらいて その1 10月31日(月)の2年生
今日は、立体作品の「まどをひらいて」の制作をしました。
作品鑑賞 10月31日(月)の2年生
今日は、平面作品の鑑賞会をしました。友達の作品の素敵なところをたくさん見つけることができましたね。
一宮市の建物を英語で言えました!【10月31日(月)の6年生】
今日の5時間目に英語の学習をしました。たくさんの英単語を覚え、発音することができました。どんどん英単語も読めるようになってきましたね。
歯磨きタイム【10月31日(月)の6年生】
みんな食べた後はしっかり歯を磨いています。
国語の時間 その1【10月31日(月)の6年生】
文章を読んでプリントをまとめました。様子や出来事をしっかりプリントに書くことができたかな?
国語の時間 その2【10月31日(月)の6年生】
読み取りをしたあとは、グループでどんなふうに朗読するといいか話し合いました。
|
新しいホームページへはこちらから
|