最新更新日:2024/09/20
本日:count up47
昨日:40
総数:777551
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月25日(日)運動会(そよかぜ)

さまざまな学年が在籍するそよかぜですが、今日この日まで、全員がそれぞれの競技・演技を一生懸命に練習し、その成果を余すことなくみんなに披露することができました。難しいことや苦手なことでも決して諦めず、最後までやり抜いたその顔は、みんなキラキラと輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)みんなでジャンプ!(2年生)

今日の運動会は、練習の成果を十分に発揮して、今までで一番の演技をすることができました。色とりどりのポンポンが、ジャンプするたびにきれいでしたね。徒競走や応援合戦、大玉送り、リレーの選手もよくがんばりました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)ご協力ありがとうございました

 本日の運動会では、PTA役員並びに委員の皆様、そして、ボランティアでお手伝いをいただきました皆様、駐輪場の整理からご来賓の接待、そして、後片付けまで献身的にご尽力をいただきありがとうございました。皆様のご協力のお蔭で、スムーズに運動会を進行することができました。

 今後とも、学校の教育活動にご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

9月25日(日)運動会 組み立て体操 『絆〜ともに〜』(6年生)

画像1 画像1
 「一人じゃない、仲間がいる。」
今年度の合言葉は『個の力』と『信頼』。
一人一人が努力を積み重ね、成長していくことで、本当の意味での信頼関係を築くことができる。そんな願いを込めて練習に取り組んだ1か月。その中で154名は確実に成長することができました。
 ご家庭におきましては、あたたかいご支援、また演技中のご声援ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

9月25日(日)運動会(5年生)

 本日、無事に運動会を終えることができました。5年生は、100m走と騎馬戦を中心に頑張りました。どちらの競技も練習の成果を十分に発揮し、会場を盛り上げました。
 今日までの頑張りが、今後の学校生活に生きることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)今小ソーラン(4年生)

 「今小ソーラン2016」力いっぱい踊りました。腰を低く、力強い振り付け、大きな声、練習の成果を出し切り、今までいちばん素晴らしい演技をすることができました。4年生のみなさん、大変よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(日)運動会(3年生)

朝から、大はりきりの3年生。80メートル走も「台風の目」も応援も全力でした。みんなで力を合わせることはとても大変で大切なことを学びました。1日、よくがんばりました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)運動会(1年生)

 学年の代表選手に選ばれ、上級生と競う、紅白リレー。選手としてしっかりと活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)運動会(1年生)

 大玉の大きさにびっくり!手を伸ばして、頭の上を通しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)運動会(1年生)

画像1 画像1
 玉を何度も拾って、何度も投げて・・・みんな真剣な貌で玉入れをしました。
画像2 画像2

9月25日(日)運動会(1年生)

 2学期が始まってから、毎日練習してきた「ミッキーダンス」!ミッキーの耳を付けて元気よく踊ることができました。とても可愛かったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)運動会(1年生)

 今日は、お天気にも恵まれ、運動会を行うことができました。初めての運動会でしたが、練習したことを精一杯発揮することができました。よく頑張りましたね。徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日)運動会開催

 本日は、予定通り運動会を開催いたします。お忙しい中とは存じますが、多くの皆様にご観覧いただければ幸いです。
 なお、昨日に比べると、気温も上がるようです。熱中症対策もしっかりとしていただき、子どもたちのがんばる姿をご観覧ください。
画像1 画像1

9月23日(金)運動会準備(高学年)

 午後からは、5・6年生が会場の準備や係の最終打ち合わせなどを行いました。みんな一生懸命に取り組み、時間内に手際よく準備を整えることができました。流石、高学年ですね。ご苦労さまでした。運動会当日も自分の演技や競技に、全力を尽くしてくださいね。明日は、ゆっくりと体を休めて、明後日に備えてください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(金)伝言板づくり(5年生)

 図工の時間時は、「使える伝言板」づくりに取り組んでいます。糸鋸を使って板を切り、私のオリジナル伝言板づくりです。心をこめて作りあげて、大切に使いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(金)今小ソーラン(4年生)

 最後の練習では、衣装を着て踊りました。気持ちも高まり、元気いっぱい踊る姿が印象的でした。当日の演技が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(金)運動会の準備(5年生)

画像1 画像1
 高学年の運動会は当日だけではなく、もうすでに始まっています。応援団や係活動など、休み時間や自分の時間も使って運動会当日に向けて準備を進めてきました。5年生は初めて運動会の会場準備に参加しました。自分たちで整備した会場で、日曜日は思いっきり種目に取り組めるといいですね!

9月23日(金)スーパーの見学計画(3年生)

 社会科の授業では、地域にあるスーパーマーケットへ見学に出かけます。今日は、グループで店長さんに質問する内容を考え、まとめました。見学が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(金)算数(3年生)

 算数の授業では、わる数とあまりの大きさについて考えました。わる数よりもあまりは小さい数であること、忘れないようにしたいですね。今日は、授業の中でたくさんの問題を解きましたね。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(金)ダンスの練習(1年生)

 教室でも、運動会のダンスの練習をしました。見ている友だちの中には、リズムに合わせて思わずからだが動いている子もいました。運動会本番でも、元気いっぱいに、そして、かわいらしく踊りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休日
9/27 児童会選挙
9/29 運動会予備日
9/30 学校集会
10/2 町民運動会(今小)

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★