最新更新日:2024/11/15 | |
本日:49
昨日:129 総数:643349 |
サーキット その2 5月26日(木)の2年生
橋を渡ったり、ボールを入れたり・・・。汗をかきながら頑張りました。
長さ調べ 5月26日(木)の2年生
今日は、自分の測りたいものの長さを予想してから、ものさしで測る練習をしました。昨日10cmがどのくらいか自分の手で作る練習をしていたこともあってか、みんな予想を立てるのがじょうずになっていましたね。
5月26日 走り幅跳び(5年生)自己ベストが出た児童が多く、喜んでいました。 身ぶり手ぶりで 【5月26日(木)の2年生】
音楽の授業で、お花の様子を身ぶり手ぶりで表しました。はたけにまいた種がどのように大きくなっていくかを、よく考えて表現することができました。
学級パワーアップ作戦会議【5月26日(木)の6年生】その1
1学期も1カ月半経ち、学級の現状をより良くするために学級会を開きました。学級委員を司会にみんなで話し合って進めることができました。
学級パワーアップ作戦会議【5月26日(木)の6年生】その2
みんなで出し合った意見は「1日1回自信満々の全員挙手」「友達同士声をかけて挙手」というように出し合いました。レベルアップ期待しています。
鉄棒の練習がんばってます 【5月26日(木)の4年生】
体育では、鉄棒の練習をしています。できる技、もう少しでできそうな技を中心に、連続でできることを目標にしています。放課にも練習している子もおり、発表会が楽しみです。
音楽の授業【5月26日」(木)の6年生】
音楽の授業です。先生の歌を聴いて、歌詞を覚えていました。みんな1〜2回聴いただけでしっかり歌詞を覚えていてすごい!!
仲間と学習しています!!【5月25日(水)1年生】
今日は、体育の時間に友達と2人組で体力づくりをしました。お互いに声をかけあって、楽しく活動できるようになってきました。子どもたちは、体を動かすことが大好きです。
生活科の学習では、学校探検の計画を立てました。探検隊の仲間と一緒に、行き先や質問の内容などを話し合っています。当日、いろいろな大発見をしてくれることでしょう。 走り高跳び【5月25日(水)の6年生】
今回、走り高跳びの授業が2回目ということで、練習をスムーズに進めることができました。記録会では、クラスのみんなの応援もあり、多くの子が前回よりも記録を伸ばすことができました。前回より今回、今回よりも次回と記録が伸びるように頑張っていきましょう。
写生大会【5月25日(水)の6年生】
5月に入り写生大会の絵をかいています。明るいところや暗いところなどをどのように色を塗っていくかを考えながら、真剣に取り組んでいました。
アートカードで遊んだよ 【5月25日(水)の4年生】
アートカードでゲームをして遊びました。
2枚のカードの同じところを見つけるゲームでは、「確かに同じだね!」というお互いに認め合う気持ちが見られてうれしかったです。 5月25日(水)の四年生【英語でじゃんけん!】
本日の英語の授業では、英語で1〜20までの番号を声に出して練習しました。そのあとの英語でじゃんけんではたいへん盛り上がりました!どれだけポイントが取れたかな??
写生会・・・もうすぐ完成! 【5月25日(水)3年生】
写生会の絵を作成中です。「○○をしている自分」「○○をしている友だち」をテーマに描いています。リコーダーを持つ手、指にポイントを置いて、大きく描きます。交代でモデルになりました。彩色では、水加減や筆の使い方に気をつけて、丁寧に作業をしています。もうすぐ完成です。すてきな作品が仕上がりそうで、楽しみです。
習字の授業がありました(5月25日の3年生)10cmをつくってみよう 5月25日(水)の2年生
今日は、紙テープを10cmだと思う長さに切って、グループで長さ比べをしました。実際に測ってみると、「思ったより短かった。」という子いましたが、ものさしではかり直し、「10cm」という量感をつかむことができました。
支柱を立てたよ その1 5月25日(水)の2年生
5月初めに植えたミニトマトの苗がずいぶん大きくなってきたので、今日は支柱を立てました。
支柱を立てたよ その2 5月25日(水)の2年生
大きくなってきたミニトマトの苗を見てみんな嬉しそうにお水をあげていました。
計算の仕方を考えました【5月25日(水)の6年生】
算数では分数×分数の勉強をしています。今日はどうやって計算していけばいいのか、ペアの子と考えて説明をし合いました。どのペアも協力して説明の伝え合い、聞き合いができていました。
理科の時間【5月25日(水)の6年生】
理科の授業です。今年も理科の先生はとてもおもしろいです!授業の最初に、あいさつのことで褒めてもらえました。やったね!!
|
新しいホームページへはこちらから |