最新更新日:2024/09/20
本日:count up77
昨日:40
総数:777581
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月25日(月)今日の部活動

 午前中は、ミニバスケットボール部の他に、水泳部、器楽部、カラーガード部が練習を行いました。水泳部は、明日、一宮市小学校水泳選手権大会です。選手のみなさん、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(月)練習17日目(ミニバス部)

 今日は、基礎練習を中心に練習を行いました。今週は、いよいよミニバス夏の大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(金)カラーガード部、水泳部の練習(部活動)

 部活動に参加している児童は、今日も暑い中、練習に一生懸命取り組みました。
 カラーガード部は、曲に合わせてリズムをとりながら練習していました。水泳部は、ターンの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(金)練習16日目(ミニバス部)

 今日の練習メニューは、基礎練習を中心に行いました。
 ボールハンドリング、キャッチング、ゴール下シュート、ボールのもらい方などを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(金)トワリングの練習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中にも野外教育活動で行うトワリングの練習を行っています。技を安全に成功させられるように、何回も何回も繰り返し練習します。

7月22日(金)水泳指導

 水泳指導2日目です。目標を達成できるように、先生の話をよく聞いて練習に取り組みました。2日間よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(木)夏休みの部活(サッカー部)

 真夏の天気の中、サッカー部は午後から活動を行いました。こまめに水分補給をしながら、シュート練習や広いコートでの紅白戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(木)練習15日目(ミニバス部)

 今日から夏休みの練習が始まりました。基礎練習を行った後、ゲームをしました。子どもたちは暑さにも負けず、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から夏休み。水泳指導、キャンプの準備、部活など、夏休みになっても子どもたちは元気に活動しています。
 学校では夏休み中に、工事や検査をします。今日は、学校薬剤師による教室のホームアルデヒド検査と保健室のふとんのダニ検査でした。それぞれ採取をして、検査に出します。
 2学期も楽しく安全に子どもたちが学校生活を送ることができるように、夏休み初日から準備をしています。

7月20日(水)いよいよ、夏休み!(1年生)

 終業式を終え、帰りの支度をする子どもたちは、いよいよ始まる夏休みにドキドキ、わくわく♪

 今日で1学期が終わりました。みなさん、よく頑張りましたね。
 健康や安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1

7月20日(水)夏休みに向けて(学級活動)

 明日から始まる夏休みに向けて、担任の先生からの話もしっかり聞くことができました。楽しく有意義にするためにも、くれぐれも健康そして安全に注意して生活してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)あゆみ(通知表)渡し2

 担任の先生から、励ましの言葉をかけられ、夏休みや2学期もがんばろうという気持ちになった子も多かったと思います。
 自分をどれだけ伸ばしていけるのか。これからも、いろいろなことに精一杯取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)あゆみ(通知表)渡し1

 終業式の後、担任の先生からあゆみ(通知表)を一人ずつ受け取りました。先生からよく頑張ったことをほめてもらい、嬉しそうな表情を見せている子も多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水)終業式の朝の一コマ

 早いもので1学期も今日で終わり、明日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みです。今朝も、あいさつボランティアの子たちが元気なあいさつを交わしてくれました。また、飼育園芸委員のみなさんは、しっかりと水遣りをしてくれました。1学期の間、ご苦労さまでした。そして、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火) 1学期もあと1日 (3年生)

画像1 画像1
今日は1学期最後の学習を行いました。

3年生の1学期を振りかえりながら、頑張ってきたこと楽しかったことを思い出しました。


また、宿題をもらったり持ち物の確認をしたりと夏休みの準備もしました。

さぁ、あと1日頑張っていきましょう!

7月19日(火)いかのおすし(1年生)

防犯教室がありました。
いか・の・お・す・し。命を守る大事なことを教えていただきました。
1年生にとって、小学校生活で初めての夏休みが始まります。いかのおすしを忘れずに、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月19日(火)応援団始動

 9月に行う運動会に向けて、休み時間に応援団のメンバーが集まり打ち合わせを行いました。夏休み中から、どのような応援にしていくか考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火)ソーラン ソーラン(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期もあと2日。運動会に向けて、4年生は始動しました。「どっこいしょどっこいしょ」「ソーランソーラン」しっかり腰を落とし、大きな動きで踊りました。大きな声も出し、子供たちは張り切っていました。夏休み中も1日1回練習し、本番の演技につなげてほしいです。

7月19日(火)水泳大会(2年生)

 梅雨が明けて、絶好のプール日和となりました。これまで2年生は、天候に恵まれず他の学年よりもプールの時間が少なかったのですが、水中の石拾い、プールの中を走るリレー、泳ぐリレー・・・クラス対抗で楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)お土産いっぱい(4年生)

 夏休みを控えて、今日はたくさんのお土産を配りました。算数や国語の夏休みの宿題プリントです。子どもたちの顔には、笑顔はありませんでしたが・・・計画的にしっかり取り組みましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/25 運動会(雨天火曜5時間)
9/26 代休日
9/27 児童会選挙
9/29 運動会予備日
9/30 学校集会

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★