最新更新日:2024/06/26 | |
本日:73
昨日:563 総数:2803889 |
資源回収(北笠屋、秋葉下より)
暑い中集荷場まで何回も往復する姿を見て、地域の方も応援して下さいました。
資源回収 (名犬ハイツより)
暑い中、汗びっしりかいて子供達は次から次へと廃品物を運んでくれました。
沢山の廃品もあっと言う間に終わり子供達の頑張りに感心しました。 先生方もありがとうございました。 県営内住宅公園より
暑い中頑張りました。
資源回収将棋部3年生引退試合資源回収
(木津公民館地区より)
続々と集まって来ています 暑い中、みんな頑張ってます 本日、資源回収を実施します吹奏楽部 県大会感動♪愛知県吹奏楽コンクール♪
感動ありがとう♪すばらしい演奏でした。
今日も歌が聞こえてきそうな、表現力バツグンの演奏でした。魂がこもっていて…思わず涙が… ひんやり茶会ひんやり茶会というのは、小学生に日本文化である茶道に親しんでもらうためのものです。 家庭科部の2,3年生がおまんじゅうを出したり、お抹茶を点てたりしました。 夏休み、プールや外で元気に遊ぶのもとっても良いですが、お茶に親しむのも素敵なことですね。 家庭科部差し入れハートのホットケーキタワー(写真は途中まで食べてしまっています。ごめんなさい)にプリン&コーヒーゼリー。 食べたF先生は、「ケーキ屋さんで売っているような味でとってもおいしい♪」と大絶賛!いつもありがとう。 市内若手教員の研修会で@市役所応募作品のプリント 応募内容の一部訂正についてのお願い 美術科
応募作品 美術作品の応募を選択した皆さんへ
夏季休業前に各クラスで応募作品を決定しました。応募作品のプリントの中で、応募内容について一部訂正がありましたので連絡致します。 課題名「国土緑化運動 育樹運動 ポスター」の応募内容欄について 内容が別の課題内容になっていました。 正式な内容は以下の通りです。 (1)図柄は自由とするが、国土緑化の意を表し、特に植樹及び森林・樹木の保護・保育または環境緑化意欲の高揚を強調したものであること。 (2)画材はクレヨン、パステル、アクリル、水彩用絵の具とし(貼り絵を含む)他の絵を汚損するおそれのある油絵の具等は用いないこと。なお、貼り絵の場合には、確認用の原画カラー写真(サイズは原画の2分の1以上)を添付すること。 (3)原画には文字を挿入しないこと。 (4)創作に限る。 (5)使用する用紙は画用紙(ケント紙を含む)又は紙製のボード。サイズはB3判を原則(ただし、特別の理由があれば4つ切りでも可)とし、縦画とすること。 以上です。 申し訳ありませんが、訂正の程よろしくお願い致します。 美術科 将棋部城東中学校との交流練習会家庭科部 ペンネとナゲット!トマトソースの香りが食欲をそそります(^_^)v ナゲットは、お肉をブレンド(?!)し、ソースも隠し味にマヨネーズなどを入れている特製でした! 日直の先生をはじめ、多くの先生から大好評♪ごちそうさまでした! 1年生学級旗制作
今日明日と1MRにて、各学級旗制作を行っています。それぞれの学級で決めたデザインを有志のメンバーが声を掛け合いながら、より良いものになるように取り組んでいます。
文化交流委員会より(PTAより)
おはようございます。
PTA では 秋のカルチャーフォーラムで制服リサイクルバザーを開催予定です。 今月8月6日資源回収、23日ケータイ、スマホ教室など 中学校に来るついでに受け付けしています。 宜しくお願いいたします。 男子卓球部 県大会一次リーグ敗退最後まで誰一人として諦めることなく戦い抜きました。 写真には写っていない選手も、フロアで応援をしていました。 観覧席では3・2・1年生の他、保護者の方々、先生方が応援をしてくださいました。 結果は悔しいものとなりましたが、チーム一丸となって戦う「犬山中学校卓球部」らしい戦いができました。 3年生は今日で部活を引退しますが、新たなステージでも自分らしさを忘れず、周りに感謝しながら自分の道を切り開いてほしいです。 2・1年生は、今日の先輩の姿を胸にとどめ、明日からの練習を頑張っていきましょう。 3年生、お疲れさま!ありがとう! そして、今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました! vs黄金中 3-0で惜敗ゲームカウントでは3-0ですが、一試合ずつの内容は本当に接戦で、どちらが勝ってもおかしくないものでした。 次は幸田中と対戦です。一次リーグ通過をかけて戦います。 vs東陵中 3-1で勝利!初戦から厳しい場面もあり、さすが県大会… この後も、油断せず戦います! |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |