最新更新日:2024/09/28
本日:count up477
昨日:273
総数:820319
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

本日の授業の2コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験のお礼状を書いている様子です。
皆、心を込めて、とても丁寧に書いています。

台風13号接近に伴う登校について

台風13号が接近しています。
登校につきましては、年度当初配布した「暴風警報・暴風雪警報・特別警報等異常気象時における対応について」を確認してください。
よろしくお願いします。

暴風警報・暴風雪警報・特別警報等異常気象時における対応について

なお、明日9月8日(木)の給食は予定通りに実施します。
画像1 画像1

防災教育

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限に1年A組において、夏休みに現職教育で行った「家まで帰ろうスゴロク」を使って森下先生が、防災教育を行いました。
皆で協力しなければ、なかなかゴールできないため、時間内にゴールできた生徒は数名でした。
被災してけがをしたとき、どんな行動をとればよいか等、防災について多くのことを学べた時間でした。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(2年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

9月号
家庭学習計画9月分

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の朝会では、今週の9日(金)にロータリークラブ講演会で講演される島袋勉さんのビデオを見ました。
また選挙管理委員から、後期生徒会役員選挙について案内がありました。

本日、表彰はありません。

家庭教育セミナーの案内を掲載しました

家庭教育セミナーの案内を掲載しました。

家庭教育セミナー

本校吹奏楽部が紹介されます。

画像1 画像1
4日(日)、CCNC(知多半島ケーブルネットワーク)様が、吹奏楽部の取材に来校されました。

8日(木)の常滑市小中学校音楽会へ向け、この週末の練習には、3年生も参加しました。1〜3年生のそろった最後の休日練習で、また一つ、みんなでの思い出ができました。

今日の取材の内容は、次の予定で放送されます。


(^^♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地デジ11ch(111ch)

ニュースCCNC 
9月7日(水)18:30〜、21:00〜、23:00〜
9月8日(木)5:30〜、7:00〜、12:00〜

ニュースCCNC総集編
9月11日(日)6:00〜、10:00〜、15:30〜、18:00〜、22:00〜

※放送内容は、予告なく変更となる場合があります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

半田祭三回戦7

画像1 画像1
四回表終了です。試合終了です。1-7で負けました。応援ありがとうございました。

半田祭三回戦6

画像1 画像1
三回裏終了です。1-7です。

半田祭三回戦5

画像1 画像1
三回表終了です。1-3です。

半田祭三回戦4

画像1 画像1
二回裏終了です。逆転されました。1-3です。

半田祭三回戦3

画像1 画像1
二回表終了です。1-1です。

半田祭三回戦2

画像1 画像1
一回裏終了です。1-1です。

半田祭三回戦1

画像1 画像1
対ホワイトベアーズです。一回表終了です。先制しました。1-0です。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(1年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

9月号
家庭学習計画9月分

半田祭 対八幡中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半田祭第2回戦です。今回は対八幡中でした。
2-1で勝ちました。
皆さん応援ありがとうございました。

リサイクル用品提供のお願いを掲載しました

リサイクル用品提供のお願いを掲載しました。

リサイクル用品提供のお願い

保健だよりを掲載しました

保健だよりを掲載しました。

9月号

資源回収について(お願い)を掲載しました

10月8日(土)に行われる資源回収について掲載しました。

資源回収について(お願い)

本日は課題・実力テストです

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は課題・実力テストです。
夏休みの学習の成果が表れます。また、3年生は受験に向けて自分の現在の実力を知るよい機会です。
全力で取り組みましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 生徒議会
9/9 5・6限ロータリークラブ講演会
9/12 朝会
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341