最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:238 総数:859458 |
6月7日(火) 放課の過ごし方2 6年生6月7日(火) 「電池のはたらき」 4年生6月7日(火) 放課の過ごし方 6年生良い点数がとれるかな? 6月7日(火) 今週木曜日に資源回収を行います
今週の9日(木)、午前7時30分から資源回収を実施します。この資源回収の収益金は、子どもたちの教育活動や学校の環境整備などに活用させていただきます。ぜひとも、多くの資源(紙類・衣類・ガラスビン類・有害ごみ)を最寄の集積場所へご持参ください。
※下記の写真は、過去の資源回収の様子です。 昨年度は、資源の持ち去りもあったようです。当番の皆様には、早朝より分別や整頓等でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 6月7日(火) 子どもの心を育てる黒板 27
今週の背面黒板には、行事や友だちとのかかわりについて、多く書かれていました。
子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボールをキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。 1学期も後半に入りましたが、これからも先生としっかりキャッチボールしてくださいね。 6月7日(火) スクールカウンセラーとの相談会を実施
本日、見スクールカウンセラーとの相談会(本年度3回目)を実施しました。また、「<swa:ContentLink type="doc" item="111829">県スクールカウンセラによる相談会の案内(6月〜10月)</swa:ContentLink>」と「<swa:ContentLink type="doc" item="111828">こころの相談室だより(6月号)</swa:ContentLink>」を配付しました。
子育てなどで悩んでいる保護者の方は、この機会をぜひご活用してください。カウンセラーと相談者の二人だけで相談を行い、プライバシーは守られていますのでご安心ください。 ※受付は随時行っていますので、県スクールカウンセラーによる相談会のご案内の申込用紙を担任に提出していただくか、教頭まで直接電話(28-8717)でお申し込みください。 6月6日(月) にこにこ教育相談スタート! 5年生毎月行っている「生活アンケート」を参考にして、子どもたちに困り事や悩み事がないかお話していきます。 他にも、最近の楽しかったことや頑張っていることなど、子どもたちが話してくれることが嬉しく思います。 ゆっくりと色々なお話をして、みんなが笑顔になってほしいと思います。 6月6日(月)読み聞かせ ひまわり6月6日(月) メダカが来ました! 5年生廊下の水槽には、メダカか数匹。 子どもたちは、何匹いるか一生懸命数えたり、オス・メスを見分けたりして、興味津々でした。 楽しく勉強していきましょう。 6月6日(月) 授業風景 5年生試合に勝つためにどうすればよいかをグループで考え、作戦を立てています。 チーム全員でボールをつなげてゴールできると良いですね。 6月6日(月) アジサイ読書週間 5年生朝礼では、校長先生が読み聞かせをしてくださいました。 5年生の教室は図書館が近いので、普段から利用している子も多くいます。 図書委員がカウンターで、 「今、あなたは○冊目です。」と4月から借りた合計冊数を教えてくれます。 目標ページ数を決め、この機会にぜひ、家や学校でたくさんの本を読みましょう。 6月6日(月) やまとなでしこさんの読み聞かせ 1年生とても面白いお話でした。いつもありがとうございます。 今日は図書室にも行き、読書週間の良いスタートが切れました。 6月6日(月)にこにこ教育相談 1年生
今週は、にこにこ教育相談です。入学して2か月。今までの学校生活の様子を1対1で聞きます。「みんなが、にこにこになれるといいな。」と思います。相談中は、他の子たちは、自習です。
6月6日(月)「にこにこ教育相談」が始まったよ! 2年生
今日から,「にこにこ教育相談」が始まりました。頑張っていることは何かや困っていることはないか等,1対1で話を聞いています。短いですが充実した時間を過ごしています。
6月6日(月)アジサイ読書週間が始まりました 1年生今日は1年生向けに読み聞かせがありました。 2週間、自分の目標に向けて、たくさん本を読んでほしいと思います。 6月6日(月) アジサイ読書週間開始 1年生6月6日(月)ジェンカのリズムで、1,2,3 1年生
音楽の時間、ジェンカを踊りました。トン、ウン、トン、ウン、トン、トン、トン、ウンのリズムで、楽しくジャンプ。みんなの笑顔がはじけました。
6月6日(月) 読み聞かせ 1年生6月6日(月) にこにこ教育相談 1年生6月6日(月)アジサイ読書週間スタート 3年生何ページ読むか目標を決め、毎日家でも20分以上 本を読みましょう! |
|