最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:238 総数:859461 |
5月13日(金) 消防署見学へ行ったよ2 4年生5月13日(金) 先生たちの勉強会(QU検査)
本校では、児童生徒一人一人についての理解と対応方法、学級集団の状態と今後の学級経営の方針を把握するために、QU検査を実施しています。QU検査は、「やる気のあるクラスをつくるためのアンケート」「いごこちのよいクラスにするためのアンケート」「ふだん(日常)の行動をふり返るアンケート」の3つの心理テストから構成されています。※下図参照
本日は、5月11日に実施した第1回QU検査の採点と分析法について、先生たちで勉強会を行いました。この後、結果を子どもにフィードバックするための研修会を行い、必要な対応を検討・実施していまきます。 5月13日(金) 読み聞かせ 6年生
昨日、読み聞かせが行われました。挿絵からではなく、文章から情景を想像して聴くことにも挑戦しました。
お気に入りの物語が増えましたか?次回も楽しみですね。 5月13日(金) 読み聞かせ その3 6年生
6年生 読み聞かせ その3です。
5月13日(金) 読み聞かせ その2 6年生
6年生 読み聞かせ その2です。
5月13日(金) 暴風(暴風雪)時における児童の授業および登下校について(お願い)
日頃は、本校の教育活動のためにご支援、ご協力を賜りありがとうございます。
さて、暴風(暴風雪)時における児童の授業および登下校についての文書を本日配付したので、ご確認をお願いいたします。 ※赤字の部分をクリックしていただくと「<swa:ContentLink type="doc" item="110121">暴風(暴風雪)時における児童の授業および登下校について(お願い)</swa:ContentLink>」を見ることができます。 5月13日(金) 子どもの心を育てる黒板 16
担任の先生が背面黒板を通して投げたボールを、ちゃんとキャッチしていますか。 キャッチボールは、投げた人と受けた人、そして受けた人が投げ返さなければ成立しません。言葉のボールには、担任の先生の思いや魂が載っています。それを心でどう受け止め、言葉や行動でどう投げ返すのか。
来週もきっと新たな言葉があなたを待っていますよ。 5/12(木)体育の時間 5年生明日は体力測定です。 暑いので水分補給をしっかりしましょう。 5/12(木)授業風景
授業の様子です。
5月12日(木) 発芽に必要なものは? 5年生5月12日(木) 昨日の様子 ひまわり「宇宙人がやってきたらどうしよう…」と、はらはらドキドキしながら聞き入っていました。 かるたとりでは、3つの文をよく聞いてから、合う札を取る練習をしました。 音楽では、ミュージックベルで新しい曲を練習中です。階名唱も上手にできました。 どんなときも一生懸命に頑張るひまわり組です。 5月12日(木) らくだタイム 5年生
みんな集中して取り組んでいます。
5月12日(木)安全を確認する日 1年生5月12日(木) いくつといくつ 1年生6つの椅子の椅子取りゲームをして6はいくつといくつなのかを 学びました。 6は1と5、6は2と4、6は3と3などすらすら言えるといいです。 5月12日(木) へいきんだいあそび 1年生怖がる子もいなくて、どの子も楽しく取り組んでいました。 「もう一回やりたいなぁ。」 この一言がうれしいね。♪ 5月12日(木) 50M走の練習 1年生5月12日(木) ひも結び ひまわり蝶結びができる子もいました。 また、箱を新聞紙で包む練習もしました。 きれいに出来上がるととても喜んでいました。 5月12日(木) 日常の様子 ひまわりみんな真剣です。 5月12日(木) 体力テスト 2年生5月12日(木) 気温の測定 4年生 |
|