最新更新日:2024/09/20
本日:count up61
昨日:40
総数:777565
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月6日(金)春季校外学習(3年生)07

画像1 画像1
雨が強くなってきました。

交通事故にあわないよう気をつけながら、今伊勢小学校に向かいます。

5月6日(金)春季校外学習(3年生)06

画像1 画像1
公園を出発です。天気が心配になってきました。

本町アーケードを通って学校へ向かいます。

5月6日(金)春季校外学習(3年生)05

画像1 画像1
昼食後の遊びの時間です。

気をつけて楽しんでください!
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)04

画像1 画像1
公園に到着しました。

少し遊んで早目の昼食です。


画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)03

画像1 画像1
一宮駅でしばし休憩です。みんな元気です。
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)02

画像1 画像1
真清田神社、本町を歩いて、一宮駅に向かいます。
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)01

画像1 画像1
朝は、予定より早目に学校を出発しました。

5月6日(金)校外学習へ出発(4〜6年生)

 4年生から6年生も、出発です。4年生は消防署の見学が中心となります。また、5年生と6年生は、電車を利用して校外学習へ出かけました。公衆マナーもしっかりと守って、1日過ごせるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習へ出発(1〜3年生)

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた校外学習です。天気は、午後から小雨が降る予報も出ていてやや心配ですが、予定通り各学年とも校外学習へ出発しました。交通安全に注意して、楽しい1日となるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習について

本日の校外学習は、予定通り実施します。念のため雨具の用意をお願いします。

5月2日(月)家庭訪問ありがとうございました

 風薫る5月を迎えました。中庭にはツツジの花が美しく咲いています。さて、4月27日(木)、28日(金)、そして本日の3日間にわたり、担任が家庭訪問をさせていただきました。ご多用中のところ、ご協力くださいましてありがとうございました。今後とも、ご家庭と連携して子どもたちの成長のために尽力して参りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 明日から再び3連休です。天候も変わりやすい時期ですので、体調管理をしっかりとして、6日(金)の校外学習に元気に参加してくださいね。

 次回、学校日記の更新は、5月6日とさせていただきます。楽しい連休をお過ごしください。
画像1 画像1

5月2日(月)ちまきを食べたよ!(1年生)

給食に、ちまきがつきました。
5月5日はこどもの日。
ちまきを食べて、元気いっぱい!
後半の3連休も、楽しく元気に過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(月)算数(5年生)

 算数の授業では、復習の練習問題に集中して取り組みました。自分から質問したり、友だち同士で教え合ったりする姿は、真剣そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(月)算数(6年生)

 算数の授業では、図形の面積の求め方についていろいろな方法を考えました。ちょっと工夫することで、簡単な計算で面積を求めることに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(月)校外学習に向けて(4年生)

 今週の金曜日には、楽しみにしている校外学習があります。今日は、見学地の消防署でしっかりと学ぶために、みんなで質問することを考えて話し合いました。たくさんの内容が出され、見学が充実しそうです。
画像1 画像1

5月2日(月)ミニトマトの種の植え付け(2年生)

 生活科の時間に、ミニトマトの種の植え付けを行いました。今週は、雨の日もありそうで、よい時期に植え付けることができました。これから、心をこめて育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月)音楽(1年生)

 音楽の時間には、元気に大きな声で歌をたくさん歌いました。校歌も3番までしっかり覚えることができた子がほとんどです。1学期の終業式には、がんばって歌ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(月)外国語活動 (3年生)

画像1 画像1
外国語活動で、英語の学習がありました。

今日は、「静かにしましょう。」や「よく聞いてね。」の言葉の英語表現を学んだり、先生とクイズやゲームをしたりして楽しく活動しました。


また、今週の金曜日には校外学習があります。目的地の梅ヶ枝公園の様子を紹介します。

楽しみにしてくださいね。
画像2 画像2

4月28日(木)大型絵本を読んでもらったよ!(1年生)

図書館オリエンテーションの後、大型絵本を読んでいただきました。
お話の内容もさることながら、大型絵本の大きさに興味津々!
1年生も低学年図書館を使えることができるようになりました。
たくさん本を読みましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木)校外学習の計画(6年生)

 5月6日の予定されている春の校外学習の目的地は、清州城です。今日は清州城の見学に向けて、グループごとに計画を立てました。好天に恵まれ、楽しく有意義な校外学習にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 大掃除
通学団会
7/20 終業式
7/21 水泳指導
7/22 水泳指導
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★