最新更新日:2024/11/15 | |
本日:236
昨日:260 総数:859453 |
6月7日(火) 雨の日の過ごし方 1年生6月7日(火) 書写の時間 6年生前に出てはねの練習もしました。 6月7日(火) 読書週間 3年生6月7日(火) 薬物乱用防止教室 6年生薬物を使うとどうなってしまうのか、いろいろなことを教えていただきました。 6月7日(火)リズム打ちをしよう 1年生リズムを組み合わせて、全員で「リズムリレー」をしました。 自分の音も、友だちの音もしっかりと聞きあうことができました。 6月7日(火) 探検の発表をしよう 1年生
先週、「通学路探検」をしました。
その後、安全に関わる施設や人を記録カードに描きました。 今日はそれについてグループ発表しました。 最後にクラス全員の前でも発表をしました。 みんな「聞き方名人」になってきましたね。 6月7日(火) 今日の様子 ひまわり一生懸命に文を読んでいる姿が輝いていました。 また、読書週間が始まり、読書郵便の作成をしました。 自分のところにいつ届くのかも楽しみですね。 6月7日(火) 交流の様子 ひまわり楽しくて、今日の放課中も、ひまわりのお友達と一緒に仲良く歌っていました。 6月7日(火) 新聞づくり 4年生
自分が興味を持ったことについて新聞にまとめる学習をしています。
友達にインタビューをしたり、図鑑で調べたりする子も多くおり、完成が待ち遠しいです。 6月7日(火) 雨の日の休み時間 4年生6月7日(火) 放課の過ごし方2 6年生6月7日(火) 「電池のはたらき」 4年生6月7日(火) 放課の過ごし方 6年生良い点数がとれるかな? 6月7日(火) 今週木曜日に資源回収を行います
今週の9日(木)、午前7時30分から資源回収を実施します。この資源回収の収益金は、子どもたちの教育活動や学校の環境整備などに活用させていただきます。ぜひとも、多くの資源(紙類・衣類・ガラスビン類・有害ごみ)を最寄の集積場所へご持参ください。
※下記の写真は、過去の資源回収の様子です。 昨年度は、資源の持ち去りもあったようです。当番の皆様には、早朝より分別や整頓等でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 6月7日(火) 子どもの心を育てる黒板 27
今週の背面黒板には、行事や友だちとのかかわりについて、多く書かれていました。
子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボールをキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。 1学期も後半に入りましたが、これからも先生としっかりキャッチボールしてくださいね。 6月7日(火) スクールカウンセラーとの相談会を実施
本日、見スクールカウンセラーとの相談会(本年度3回目)を実施しました。また、「<swa:ContentLink type="doc" item="111829">県スクールカウンセラによる相談会の案内(6月〜10月)</swa:ContentLink>」と「<swa:ContentLink type="doc" item="111828">こころの相談室だより(6月号)</swa:ContentLink>」を配付しました。
子育てなどで悩んでいる保護者の方は、この機会をぜひご活用してください。カウンセラーと相談者の二人だけで相談を行い、プライバシーは守られていますのでご安心ください。 ※受付は随時行っていますので、県スクールカウンセラーによる相談会のご案内の申込用紙を担任に提出していただくか、教頭まで直接電話(28-8717)でお申し込みください。 6月6日(月) にこにこ教育相談スタート! 5年生毎月行っている「生活アンケート」を参考にして、子どもたちに困り事や悩み事がないかお話していきます。 他にも、最近の楽しかったことや頑張っていることなど、子どもたちが話してくれることが嬉しく思います。 ゆっくりと色々なお話をして、みんなが笑顔になってほしいと思います。 6月6日(月)読み聞かせ ひまわり6月6日(月) メダカが来ました! 5年生廊下の水槽には、メダカか数匹。 子どもたちは、何匹いるか一生懸命数えたり、オス・メスを見分けたりして、興味津々でした。 楽しく勉強していきましょう。 6月6日(月) 授業風景 5年生試合に勝つためにどうすればよいかをグループで考え、作戦を立てています。 チーム全員でボールをつなげてゴールできると良いですね。 |
|