6月1日(水)国語(5年生)
国語の授業では、「きき手」「話し手」「記録者」に分かれて友だちにインタビューを行いました。それぞれの役割で気を付けることが意識できました。
【5年生】 2016-06-01 20:41 up!
6月1日(水)ミニトマトの観察記録(2年生)
ミニトマトの観察記録づくりをしました。種から植えたミニトマトも随分大きくなりました。間もなく、支柱を立てなければならないですね。
【2年生】 2016-06-01 16:27 up!
6月1日(水)あさがおのかんさつ(1年生)
GW明けにまいたあさがおの種。
間引きもすみ、どんどん大きくなっています。
葉の形や色、手ざわりやにおいなどよく観察して絵や文をかきました。
【1年生】 2016-06-01 16:21 up!
6月1日(水)美しい音色で(6年生)
廊下を歩いてたら美しい音色が音楽室から聞こえてきました。のぞいてみると、6年生が「カノン」という曲を、リコーダーで真剣に演奏していました。せん律の動きや重なりをきき合って演奏することが目標だったようです。
【6年生】 2016-06-01 16:20 up!
6月1日(水)しろくまのジェンカ(1年生)
音楽で、しろくまのジェンカを踊りました。
リズムにのって、みんな楽しそうに踊ることができました。
【1年生】 2016-06-01 16:13 up!
6月1日(水)間もなく完成です(5年生)
図工の時間は、写生大会の絵の着色をがんばりました。ほとんどの人が、間もなく完成です。さすがに5年生、味わいのある着色ができている子も多く見られました。
【5年生】 2016-06-01 12:53 up!