暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月16日 修学旅行1日目 無事終了

修学旅行1日目は全行程を終え、無事就寝時間を迎えました。新幹線や国会議事堂、ディズニーランドと楽しい思い出がたくさんできました。明日の都内コース別研修でも、さらに多くの思い出を増やしていきましょう。
また、先程関東地方で地震がありました。宿泊地である千葉県浦安市では震度3のゆれが起こりましたが、全員無事を確認しましたのでご安心ください。明日の日程も予定通り行います。よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 夢の国から現実の世界へ

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、もうホテルへ向かう時間になってしまいました。みんな良い顔をしてディズニーランドを後にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 初めての平常テストに向けて勉強中

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学校生活初めての平常テストに向けて、すきま時間を利用して勉強しています。意欲的な姿勢が素晴らしいです。みんながんばれ‼

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド

ディズニーでの時間も残りわずかです。7つのアトラクションに乗れたグループもありました。いかに効率良く回れるかを考えるのも勉強ですね。20時になったらホテルへ移動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド満喫中

日が沈み、風も出てきてかなり涼しくなってきました。生徒のみなさんは「疲れ」という言葉を知らないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド満喫中

シンデレラ城をバックに記念撮影。
仲間とともに楽しい思い出を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド満喫中

今日は人もかなり空いており、20分前後で多くの乗り物に乗ることができています。日頃の行いの良さのおかげかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド満喫中

日も沈みかけ、かなり涼しくなってきました。
まだまだディズニーランドの楽しい時間は続いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランドまだまだ満喫中

朝早かったにもかかわらず、生徒たちは大変元気です。
ディズニーランドをところ狭しと動き回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 平常テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目は、平常テストを行いました。
来週に中間テストも控えているため、みんな真剣に取り組んでいます。
1年生にとっては、中学校に入って初めての定期テストです。
また、2年生にとっても、新学年になって初めての定期テストになります。
毎日こつこつ勉強してきたことを発揮できるといいですね。

5月16日 修学旅行1日目 国会見学

国会に到着しました。
議員の秘書の方からお話を聞き、今から見学をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニー満喫中

ディズニーランド満喫してます。皆良い顔してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド!

すでに3つのアトラクションに乗った子もいました。日頃の皆の頑張りへのご褒美でしょうか。たくさんのアトラクションで遊べているようです。まだまだ楽しい時間は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド満喫中

各班でディズニーランドを満喫中です。
最高の仲間たちと、最高の思い出をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド到着!

ディズニーランドに到着です。修学旅行中で一番楽しみにしている子も多いようです。比較的空いているのでアトラクションもたくさん乗れるかな。
画像1 画像1

5月16日 修学旅行1日目 ディズニーランド到着

ディズニーランドに着きました。
夢の国へ行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 国会見学を終えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 国会議事堂の見学を終え、ディズニーランドにむかいます。サミットの関係もあり、例年以上に警備が厳重でした。それでも、テレビや教科書の中でしかみたことのない様子に興味がわきました。

5月16日 修学旅行1日目 東京着きました!

8クラス、無事に東京へ到着しました。これからバスに乗って国会議事堂へ向かいます。全員元気です!
画像1 画像1

5月16日 修学旅行1日目 国会へ向かっています

東京に到着しました。
駅構内は平日にも関わらず、大勢の人です。
今からバスで国会議事堂に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 修学旅行1日目 東京到着

 東京駅に到着しました。少し風がありますが、体感的にはちょうどよい気候です。それより、人の多さにビックリです。国会議事堂に向けて出発です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ジオターゲティング