最新更新日:2024/07/02
本日:count up75
昨日:206
総数:753997
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/13 2年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と体力テストを行いました。1年生のときとは違い、種目が50m走、立ち幅跳び、ボール投げと3つになりました。暑い中でしたが、子どもたちは一生懸命頑張っていました。
 まだ、種目が残っているクラスもあります。自分のベストが尽くせるといいですね。
 

5/13 3年 「体力テスト」

画像1 画像1
今日は、体力テストでした。
晴天の中、力いっぱい頑張りました。

5/13 6年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 この写真は、給食の準備をしている様子を撮ったものです。
みんな一生懸命準備をしていますね。これからも頑張ってください。

情報委員会より

5/12(木) 体力テストをしたよ!

 アリーナで体力テストを行いました。初めて行う「反復横跳び」でしたが、練習を重ねて、みんな一生懸命取り組み、ベストを尽くしました。また、「立ち幅跳び」では、昨年の自分の記録を超すことができて喜ぶ姿が印象的でした。
 次は、運動場で「50m走」と「ソフトボール投げ」です。目指せ去年の自分越え!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 なかよし弁当,なかよし遊び☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は2年生とのなかよし弁当の日。
どの子も朝からとっても楽しみにしていました。

ペアの子と一緒にお弁当を頬張る姿,とっても楽しそうでした。
弁当の後のなかよし遊びも楽しそうに遊んでいました。

「先輩」として一生懸命な姿,立派でしたよ♪

〜保護者のみなさま〜
二日続けてのお弁当作り,ありがとうございました。
どの子も「おいしい〜!」と言って食べていました。

5/12 4年生 なかよし弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「昨日の遠足は何したの?」
「キャラ弁当いいなあ!」

昨日は、なかよし弁当でした。ペアの3年生の子と一緒に楽しく話をしながらおいしく食べることができました。

5/12 1年生 仲良し弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、6年生のお兄さん・お姉さんと一緒にお弁当を食べました。6年生に教室まで迎えに来て頂き、食べる場所を決めて楽しく話をしながら食べることが出来ました。

5/11 6年情報児童 「なかよし弁当」

画像1 画像1
 今日は、みんなでなかよし弁当をしました。
ペアで楽しく食べていますね!
アリーナや教室、多目的室など様々な場所で食べていました。
ペアとの仲がさらに深まりました。

情報委員会より

5/11 5年情報児童 「楽しいなかよし弁当」

画像1 画像1
 これは、多目的室でペアの子と一緒にお弁当を食べている様子です。
ペアの子と一緒に話したり遊んだりする中で、さらに仲が深まりましたね!

情報委員会より

5/10 4年生 138タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いて4組、5組です。
 今日はたくさん動いたので、今日は体をゆっくりやすめてくださいね。

5月10日(火) 5年生春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、稲沢公園へ遠足に行きました。
 初めての電車での遠足。公共マナーをしっかり守って乗ることができました。
 公園では、班のみんなで協力してクイズラリーを行い、そのあとはお菓子を食べました。

5/10 1年生 春季校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は稲荷公園と野黒公園に行ってきました。
天気は曇り空だったので外で楽しくお弁当を食べることができました。
公園の中を探検することができました。
遊具では遊べませんでしたが、みんなで楽しく仲良く過ごせましたね。


5/10 4年生 春季遠足 環境センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごみを燃やした電気はエコハウスに送られています。」
「約2000個のアルミ缶は圧縮されます。」
「すごーい!」
 
 すっきりしない天気でしたが、春季遠足に行ってきました。まず、環境センターに行きました。実際にごみピットを見たり、DVDでごみの分別の大切さを実感したりすることができました。

5/10 4年生 楽しいお弁当

「お母さんにキャラ弁を作ってもらったよ。」
「おやつ買うのに迷っちゃった!」
 待ちに待ったお弁当の時間です!天気の関係で環境センターで食べることになりましたが、お家の人に作っていただいたお弁当をどの子もおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 4年生 138タワーパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雨が止んだよ!」
「やったー!」
 朝から降っていた雨も止み、138タワーではクラスでけいドロをしたり、だるまさんが転んだをしたりして楽しく遊ぶことができました。写真は1組、2組、3組です。

5/10 2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、小雨の中、遠足に行ってきました。一宮市立中央図書館、名鉄一宮駅を見学し、梅ヶ枝公園でお弁当を食べました。
 図書館のいろいろな機械のことや、電車の仕組みを知ることができました。

5/10 3年 「春の校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の中、子どもたちは、頑張って歩いて彦田公園へ出かけました。
短い時間でしたが、元気よく遊びました。交通安全に気をつけて、学校へ帰り、
みんなでおいしいお弁当を食べました。

5/10 6年生 「春の遠足〜清州城〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、6年生の春季遠足が行われました。行き先は清州城です。
前日から悪天候が予想されていましたが、天気を味方につけ、
道中雨に降られることはありませんでした。
 清州城では、社会の歴史学習の一環としてクイズラリーに取り組みました。
みなさん、答えを探すために城の階段を行ったり来たり…
疲れたことだと思います。

 明日はなかよし弁当があります。今日はゆっくり休んで、
また明日全員が元気に来てくれることを楽しみにしています。

音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で、「白いぼうし」の音読発表会を行いました。どの子も日々の練習の成果を発表することができました。主人公になりきって、堂々と音読する子もおり、感心させられました。これからも音読練習頑張ってくださいね。

5/9 児童集会(委員会発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の児童集会では美化委員会とエコ委員会からのお願いがありました。委員会活動は、全校のみんなの協力があって初めて成り立っていきます。みんなで児童会活動を盛り上げていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252