最新更新日:2024/09/20
本日:count up17
昨日:40
総数:777521
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月6日(金)春季校外学習(4年生)

 4年生は、一宮市消防署の見学へ行ってきました。
 訓練の様子を見たり、防火服を着たり、様々な車の説明や仕組みを聞いたりと、多くのことを学ぶことができましたね。みんな真剣に話を聞きながら、メモを取ることができました。社会科の学習に生かしていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春季校外学習(2年生)03

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうなお弁当を、友達と見せ合いっこしながら、おいしくいただきました。

5月6日(金)春季校外学習(2年生)02

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当などの準備のご協力、ありがとうございました。

5月6日(金)春季校外学習(2年生)01

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奥町公園まで、校外学習に行きました。
昼までなんとか天気ももち、友達と遊んだりお弁当を食べたりしました。
自分たちの出したごみも、きちんと掃除して帰ることができました。

5月6日(金)春季校外学習(5年生)

 本日、春季校外学習で138タワーパークに行ってきました。様々な場所に存在する「福祉」の工夫を見つけるため、行きは電車、帰りはバスを利用して行き来しました。途中から雨に見舞われましたが、有意義な校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春季校外学習 清州城(6年生)

画像1 画像1
 今日は春の校外学習で『清州城』に行ってきました。
心配していた天気も、活動中は本降りになることなく、すべての活動を行うことができました。
 見学を進める中で、歴史への興味・関心をさらに広げることのできた校外学習であったと思います。今日はご家庭の方でも、見学の内容について是非お話をしてください。
 みんなとっても楽しく、仲良く学べましたね。

5月6日(金)春季校外学習 野黒公園(1年生)

雨が心配な中、元気に校外学習に出かけました。
校長先生に見送られ、西門から出発!
歩道橋の上で「高〜〜い!」「ヤッホー!」
線路沿いの道路を歩いて行きました。JRと名鉄、何本も電車が通るのを見ることができました。
野黒公園に着き、姿勢よくお話を聞く1年生。
ルールを守り、顔が真っ赤になるくらいたくさん遊んだ1年生。
雨が降る前にと、ちょっと早めのお弁当。おやつも楽しく食べました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春季校外学習(3年生)08

画像1 画像1
大きな事故やケガもなく、無事に帰校しました。

下校の時間まで、教室で過ごします。
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)07

画像1 画像1
雨が強くなってきました。

交通事故にあわないよう気をつけながら、今伊勢小学校に向かいます。

5月6日(金)春季校外学習(3年生)06

画像1 画像1
公園を出発です。天気が心配になってきました。

本町アーケードを通って学校へ向かいます。

5月6日(金)春季校外学習(3年生)05

画像1 画像1
昼食後の遊びの時間です。

気をつけて楽しんでください!
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)04

画像1 画像1
公園に到着しました。

少し遊んで早目の昼食です。


画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)03

画像1 画像1
一宮駅でしばし休憩です。みんな元気です。
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)02

画像1 画像1
真清田神社、本町を歩いて、一宮駅に向かいます。
画像2 画像2

5月6日(金)春季校外学習(3年生)01

画像1 画像1
朝は、予定より早目に学校を出発しました。

5月6日(金)校外学習へ出発(4〜6年生)

 4年生から6年生も、出発です。4年生は消防署の見学が中心となります。また、5年生と6年生は、電車を利用して校外学習へ出かけました。公衆マナーもしっかりと守って、1日過ごせるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習へ出発(1〜3年生)

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた校外学習です。天気は、午後から小雨が降る予報も出ていてやや心配ですが、予定通り各学年とも校外学習へ出発しました。交通安全に注意して、楽しい1日となるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習について

本日の校外学習は、予定通り実施します。念のため雨具の用意をお願いします。

5月2日(月)家庭訪問ありがとうございました

 風薫る5月を迎えました。中庭にはツツジの花が美しく咲いています。さて、4月27日(木)、28日(金)、そして本日の3日間にわたり、担任が家庭訪問をさせていただきました。ご多用中のところ、ご協力くださいましてありがとうございました。今後とも、ご家庭と連携して子どもたちの成長のために尽力して参りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 明日から再び3連休です。天候も変わりやすい時期ですので、体調管理をしっかりとして、6日(金)の校外学習に元気に参加してくださいね。

 次回、学校日記の更新は、5月6日とさせていただきます。楽しい連休をお過ごしください。
画像1 画像1

5月2日(月)ちまきを食べたよ!(1年生)

給食に、ちまきがつきました。
5月5日はこどもの日。
ちまきを食べて、元気いっぱい!
後半の3連休も、楽しく元気に過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 第1回避難訓練
救助袋4年
5/10 知能検査2・5年
検尿2回目
5/11 交通安全教室1・3年
5/12 視力検査1年
PTA委員総会
5/13 (視力検査1年)
学校集会
校外学習予備日
ふれあい会食
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★