最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:40
総数:777509
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月8日(金) 桜のじゅうたん (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜がどんどん散っていきます。中庭も桜の花びらを敷き詰めたようになっています。

4月8日(金)通学団会 下校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学団会では,班員・集合場所・集合時間・出発時間などを確認しました。途中の危険な場所を教えてくれる人もいました。
 その後,通学団全員で,担当の先生と一緒に下校し,通学路やヒヤリする場所なども確認しました。
 毎日,安心・安全に登下校していきたいものです。

4月8日(金)教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では,入学式に配布されましたが,2〜6年生では,新しい教科書が届きました。
 先生から配られ,新しい教科書を手にし,ページがすべてあるか確認,ていねいに記名ができました。
 新たに学ぶ内容を真剣に見ている人もいました。
 来週から始まる授業が楽しみですね。

4月8日(金)朝の教室で(1年生)

 元気に登校した子どもたち、ランドセルをロッカーに片付けてから、担任の先生と元気にあいさつできました。かわいい笑顔がたくさん見られました。
 来週からは、給食も始まります。楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)早速、外遊び

 元気に登校した子どもたち・・・久しぶりに外で遊びました。サクラが散り始めて、西体育公園がピンクの絨毯のようで、とても美しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) 桜のじゅうたん

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式や始業式を待つように咲きほこっていた桜も、きのうの雨で散り始めています。桜の花びらのじゅうたんの上を、子どもたちが元気に登校してきます。

4月7日(木) 始業式 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新3年生がスタートしました。

子どもたちは新しい学級の友達や新しい先生との出会いをし、これから始まる1年間に期待に胸を膨らませました。

どんな勉強をするのかな。

どんな生活をするのかな。

何事にも意欲的にチャレンジし、力を合わせて取り組んで実りのある1年にしましょうね。

4月7日(木)新年度スタート!(5年生)

 新学期を迎え、始業式で校長先生のお話をとても静かに聴くことができました。一人一人の「5年生、頑張るぞ!」という気持ちの表れのように感じました。
 1年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)新年度スタート(4年生)

 雨の中、新しいクラスの発表がありました。どの子も、ドキドキした様子で新しいクラスを確認し、新しい下駄箱に向かっていきました。

 始業式の後には、初めての学年集会がありました。姿勢を正して話を聞く姿に、高学年の頼もしさを感じます。
 今年の4年生の学年通信は“STEP BY STEP”です。一歩ずつ着実に、大きく成長できる1年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)始業式(2年生)

画像1 画像1
 新年度を迎え、始業式では2年生らしく静かにお話を聞くことができました。これから1年生のお手本として頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
 1年間、よろしくお願いいたします。

4月7日(木)新しい担任の先生と

 始業式の後、新しい担任の先生方と学級での生活をスタートしました。どの学級でも、緊張感や期待感が感じられました。中には、ちょっぴり不安な気持ちがある人もいると思いますが、心配なことがあれば先生に相談してくださいね。

 新しい友だちや担任の先生との出会いを大切にして、素敵な学級を築いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)初めての通学班下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとって初めての通学班下校でしたが、雨のため屋内運動場で行いました。屋内運動場で整列して待っている1年生を、高学年の班長・副班長が引き取って並ばせ、下校していきました。班長・副班長がてきぱきと動き、無事に全員を引き取ることができました。明日は、天気がよければ運動場で一斉下校を行う予定です。

4月7日(木)新任式

 この4月に本校へお迎えした先生方を子どもたちに紹介しました。やる気いっぱいの先生方からは、元気のよいあいさつをほめていただきました。また、多くの先生から、明るく楽しい笑顔いっぱいの学校にしていきましょうと話をしていただきました。
 新しい先生方との出会いを大切にして、多くのことを学んでいけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)どの学級かな

 今日は、1学期の始業式、登校した子どもたちは、どの学級になるのか期待と不安を胸に、学級編成用の名簿をのぞき込んで自分の名前をさがしてから、新しい学級へ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水)春の遠足の下見(1年)

今日は満開の桜の中、入学式が行われました。

昨日、1年生職員で、春の遠足の下見に行きました。
三枚の写真から、行先はどこの公園か分かりますか?

春の遠足のころには、新緑がきれいなことでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月6日(水)入学式(1年)

画像1 画像1
 入学式にて、1年生の学級担任の発表がありました。子どもたちには多くの友達とかかわり、元気いっぱい成長してほしいと願っています。子どもたちが安心して学校生活を送れるよう担任一同、力を合わせて努力してまいります。1年間、よろしくお願いします。

4月6日(水)入学式その6(1年生)

 各教室に保護者の方がみえてからは、担任から学校生活についての説明やいろいろなお願いをさせていただきました。お忙しい中恐縮ですが、アンケートなどの多くの提出物がありますが、ご協力よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(火)・6日(水) 入学式準備(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日・6日の2日間、入学式に向けて6年生が一生懸命準備をしました。1年生を気持ちよく迎えようと、心をこめて掃除をする6年生の姿を見て、最上級生になったという自覚を感じました。おかげですばらしい入学式になりました。

4月6日(水)入学式その5(1年生)

 入学式が終わり、保護者の方へ校長から教育目標やお願い事項について話がありました。各教室では、担任から子どもたちへ話をして、これから、一緒にがんばっていくことを誓い合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水)入学式その4(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式では,国歌斉唱・校長先生やPTA会長からのお祝いの言葉をいただきました。
 担任発表では,自分の先生が決まったことで,安心とやる気が,引き締まった顔からうかがうことができました。
 式も終わり,いよいよ教室で小学校はじめての学級活動です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 退任式
給食開始
4/12 身体測定346年
4/13 委員会
学級写真
4/14 歯科検診456年
4/15 身体測定125年
検尿1回目
写真予備日(13:30)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★