最新更新日:2024/11/16 | |
本日:68
昨日:238 総数:859523 |
1月8日(金)なわとび 1年生跳ぶ回数が増えたり、いろいろな種類の跳び方ができるようになっていたりしました。 みんなの前でお手本で跳んでくれた人、どうもありがとう。 1月8日(金) 学年集会1 3年生2016年もチャレンジャーとして頑張るために目標をたてました! 1月8日(金)係活動を決めました。 1年生仕事の内容は、今までの係の人の活動をしっかり見ていたからか、みんなよくわかっていました。どの係活動にしようか、迷いながら決めていました。 どんな仕事もみんなにとって重要な仕事です。 がんばってください。 1月8日(金) 家庭科の授業 5年生
家庭科では、「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」という授業を行いました。エプロンを作るにあたって、準備を整えていました。
どんなところに工夫して作成するのかな?完成が楽しみです。 1月8日(金) 家庭科の授業2 5年生
5年生 家庭科の授業 その2です。
1月8日(金) 実力テスト 5年生
国語、社会、算数、理科の実力テストを行いました。冬休みから、計画的に学習に取り組んだ成果が出ますね。
「勉強したところが解けた!」「難しかった!」などの声があがりました。結果が楽しみ?ですね。 1月8日(金) 実力テスト2 5年生
5年生 実力テスト その2です。
1月8日(金)3学期最初の体育 2年生
今日は風がなく、外での体育も寒さを感じませんでした。3学期最初の体育です。
冬休みの間に練習した縄跳びと、ボールけりの練習をしました。暖かいので体もよく動きます。 1月7日(木)始業式 2年生
始業式では、校長先生から新年の目標をもつことの大切さについて話をしていただきました。
その後、教室に戻って、自分の新年の目標を立てました。 「やさしくなりたい。」「サッカーが上手になりたい。」「たくさん手をあげたい。」どれも素晴らしい目標ばかりです。 自分の掲げた目標にむかって、努力を続けていってほしいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月7日(木) 始業式 6年生1月7日(水)3学期のめあて 1年生みんな年末の大掃除では、お家のお手伝いをしっかりしたのでしょうか。どの子もとても一生懸命取り組んでいました。 靴箱掃除の子たちも、6年生の人と協力してがんばっていました。 教室では、「3学期のめあて」を書きました。3学期の最後には、活動の取り組みについて頑張ることができたかどうか、振り返りをします。 さあ、今日からスタートです。自分が決めた目標に向けて、コツコツ続けていきましょう。 1月7日(水)3学期スタートしました。漢字にすると「志」です。 1年生にとっては、馴染みのない難しい言葉ですが、意外に多くの子どもたちが知っていました。素晴らしい! 日々、志をもって取り組むこと。 1年生のみんなは、どんな「こころざし」をもっているかな。 今日の気持ちを大切にしてくださいね。 1月7日(木)3学期が始まりました!2年生
楽しかった冬休みも、あっという間に終わり、3学期が始まりました。
始業式での校長先生のお話は、「志」についてでした。2年生にとっては、少し難しい言葉ですが、校長先生のコスプレ?もあって、楽しく聞くことができました。 短い3学期を有意義に過ごしてほしいと思います。 1月7日(木) 3学期も読書を 3年生
冬休みに借りた本を返し、新しい本を借りました。
どの子も新しく借りた本を熱心に読んでいます。 3学期もたくさん本を読み、心を豊かにしていきましょう。 1月7日(木) 3学期が始まりました! 3年生朝から元気いっぱいの子、ねむそうな子、楽しそうな子いろいろでしたが みんなの顔が見られて、先生たちもうれしいです! 1月7日(木) 久々の清掃 3年生
2学期以来の掃除の様子です。
一人一人が自分の役割を理解して、真剣に取り組むことができました。 冬休みには、家でたくさんの手伝いができたのではないでしょうか。 3学期も学校をピカピカにしていきましょう! 1月7日(木) 教室での様子 3年生
教室の様子です。
元気いっぱいの笑顔や、先生の話をしっかりと聞いている様子が、あちこちの教室でみられました。 子ども達と共に過ごす3学期が一層楽しみになりました。 1月7日(木) 3学期スタート!! 4年生いよいよ3学期の始まりです。 5年生へ向けて、一歩ずつ進んでいってほしいと思います。 みんなで楽しく頑張っていきましょう。 1月7日(木) 3学期が始まります2 3年生みなさんも新年の目標をしっかりもってがんがりましょう! 1月7日(木) 新年の目標は… 4年生学習、運動、生活の中で、一人一人のがんばりたいこと、できるようになりたいことがあると思います。 具体的に目標をもち、さらに成長してほしいと思います。 |
|