最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:195
総数:753421
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/13 5年生 「退任式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は退任式がありました。お世話になった先生方に久しぶりに会えて、子どもたちはとても嬉しそうでした。一生懸命に感謝の気持ちを伝える姿に、先生たちも感動しました。とても良い式になりましたね。
 また、初めての委員会にも積極的に取り組んでいる様子が見られました。これからもいろいろな新しいことに、前向きにチャレンジしていってほしいと思います!!

4/10 6年 1年生の掃除お手伝い

6年生になったので、1年生の教室や廊下の掃除のお手伝いに、ちびっこ先生として数人の6年生が行きました。どの6年生も、優しく丁寧に1年生に掃除の仕方を教えてあげることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 6年 学年集会

今日はアリーナで学年集会がありました。6年生としての自覚を確実に持つために、各担任の先生から普段の行動などに関する話がありました。みんな、しっかりと背筋を伸ばして話を聞くことができており、1年前から成長している姿をすでに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 6年 新クラス自己紹介

新クラス2日目。6年目になって初めて同じクラスになった子もいるようですね。今日はクラスのみんなの前で、好きな教科や6年生の抱負を語ってもらいました。まだ緊張感がある中、みんな自分についてしっかりと話すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 5年生 「新しいスタート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新学年のスタートです!!もうみなさんも5年生ですね。高学年としてどんどん新しいことにチャレンジしていってほしいと思います。さあ、新しい仲間や先生たちと一緒に楽しい1年間にしていきましょうね!

4/7 4年生 始業式

27年度の始業式を迎え、4年生スタートです。
新しい学級、新しい先生、新しい友達・・・
新しいことだらけの一日でしたが、子どもたちの顔は笑顔いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 2年生 「始業式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、始業式でした。
今日から、2年生です。
新しい担任の先生とお友達と1年間頑張りましょう。

4/6 6年 入学式

今日は新1年生の入学式でした。そのため、一部の6年生たちが受付や下校のお手伝いのために学校に来てくれました。みんな精力的に動いてくれて、6年生になるんだという心構えはばっちりという様子でした。実に頼もしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 3年生 始業式

 いよいよ3年生がスタートしました。始業式で並ぶ場所も変わりました。教科書もたくさんもらい、新しいことがいっぱいの一日でした。笑顔いっぱい、元気いっぱい、学びいっぱいのすてきな一年にしましょう。一年間どうぞよろしくお願いします。 担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2

4/3 2年生 「春の遠足」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の下見に行ってきました。
生活科の学習を兼ねて、一宮消防署八幡分署とバローを見学します。
楽しみですね。

4/2 6年  遠足下見

今日は6年生の遠足の下見ということで、清州城と清州城公園に行ってきました。城内には、織田信長ゆかりのものがたくさん掲示されており、子どもたちもきっと興味を示してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/2 遠足下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は遠足の下見に行ってきました。新学期が楽しみですね!!

4/1 新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は新しく神山小学校にみえる先生方をお迎えしました。いよいよ新年度の始まりです。
 神山新体制で気持ちを新たに、子どもたちを迎える準備をしています。新しい学年に期待をふくらませ、教員一同力を合わせて頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252