最新更新日:2024/05/24
本日:count up108
昨日:223
総数:747310
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3月30日 チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
 中庭の花壇のチューリップがきれいに咲いています。みなさんが元気に登校するのを待っているかのようです。

3/29 うさぎ

画像1 画像1
 誰もいないと思ったら、うさぎさんがみんなを待っていました。
「早くお友達が来ないかな?」

3/28 すてきな春休み

早朝の雨がうそのように、よく晴れて暖かくなってきました。
バックネット裏の桜がとてもきれいに咲いています。
黄色いたんぽぽも、お日さまの光をたくさん浴びて、気持ちよさそうです。
神山小学校のみなさんは、どんな春休みを過ごしているのでしょうか。
すてきな思い出をたくさん作って、新学期を迎えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27  新聞わーくシート掲載 6年生

画像1 画像1
 総合的な学習の時間の授業で取り組んだ本校児童の「新聞わーくシート」が、本日の中日新聞21面に掲載されました。新聞を読んでニュースに興味を持つとともに、記事の中から問題を作ることで、より深く読み取ることができました。

3/24 5年生 「修了式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、修了式が行われました。
5年生は、来年度から最高学年になるという自覚を強く持って、立派な態度で式にのぞむことができました。また式後には、校長先生や教務先生から激励のお言葉を頂きました。
子どもたちは、様々な行事を通してぐんぐんと成長してきました。
次は6年生として、彼らがどのように成長をしていくのか、楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。

3/24 平成27年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成27年度修了式が行われました。全員が無事に修了することができました。4年生になってもがんばってください。

3月24日 4年生 修了式


 修了式では、子どもたちの立派な姿を見ることができました。



画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 2年生「修了式」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、修了式です。
2年生みんな頑張りましたね。春休みは事故やけががないように過ごして、
新3年生になってくださいね。

3/23 3年生 お楽しみ会

 3年生の教科の授業も終わり,今日はお楽しみ会です。さあ!心置きなく「お楽しみ会」が始まりました。椅子取りゲームやフルーツバスケット,グループでの出し物等,で思う存分に楽しみました。クラスのみんな,一年間ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 2年生 「鍵盤ハーモニカの復習」

画像1 画像1
今日の音楽の授業は、「鍵盤ハーモニカの復習」です。
2年生で習った曲を鍵盤ハーモニカで演奏しました。3年生からはリコーダーの学習ですね。

3/18 6年 卒業式

本日、6年生178名が神山小学校を卒業しました。子どもたちがここまで成長できたのは、今日まで支えてくれた保護者の方々や、今まで指導してくださった先生方の力でもあります。本当にありがとうございました。今後、この178名の子どもたちが、それぞれの道でさらなる飛躍をとげてくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 5年情報 「文章を上手にまとめよう!」

画像1 画像1
 この写真は、国語の時間で「6年生になったら」という題名で
原稿をまとめている写真です。6年生になったらどうしたいのか、
くわしくまとめて新たな目標にしましょう!

3/17 3年生 おもちゃショーをひらこう(理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で「おもちゃショー」を,開きました。
子どもたちは楽しみながら,理科で学んだことを
いかしておもちゃをつくることができました。

3/16 6年 修了式・記念品授与式・記念植樹

今日は3・4限に、修了式・記念品授与式・記念植樹を行いました。卒業式直前の行事なだけあって、みんな真剣な顔つきで臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 3年生「おもちゃショー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で学習したことをもとにおもちゃを手作りしました。磁石の性質を利用した迷路やゴムの力を利用した楽しいおもちゃがたくさん勢揃いしました。説明書も上手に書けました。

3/16 2年生 「パソコン室で」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学活の授業は、パソコン室でお絵かきをしました。
マウスを上手に使って、絵を描くことができましたね。

3/15 6年情報 「残り3日を大切に」

画像1 画像1
 これは、放課の6年生の教室の様子です。
みんなとっても楽しそうに過ごしていますね。
6年生は、卒業まで残り3日となりました。
卒業すると、今までの「当たり前」が「当たり前」ではなくなります。
残りの3日を大切に、そして楽しく過ごしたいです。
そして、卒業式では神山小学校での6年間の感謝の気持ちを伝えられるといいですね!

3/15 4年 国語の研究レポート

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館で国語の調べ学習をしました。自分で決めたテーマを熱心に調べることができました。

3/14 6年 卒業証書授与写真撮影

今日は、卒業式用の服を着て、卒業証書授与の写真を撮影しました。どの子も、きれいな服で、胸を張って堂々と証書をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/14 1年生 パソコン

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はパソコン室でマウスの使い方を勉強しました。
クリック、ダブルクリック、ドラッグをゲームで楽しく練習しました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252