富田東小学校ホームページへようこそ

授業参観、バザー

 9月26日(土)、授業参観とバザーが行われました。
 授業参観では、4校時目の学習の様子を見ていただきました。
 バザーでは、PTA会長さんの開会宣言とともに、体育館とピロティに、チケットを手にした参加者の長い行列ができました。そして、飲食スペースに、笑顔で会食する、友達や家族の輪がたくさんできました。
 会場には、児童やお父さん・お母さんだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃん、地域の方々の姿もたくさん見られました。

 今年もまた、楽しく賑やかなバザーとなりました。PTA本部役員、各学年の役員、球技チームの皆さんのおかげです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室

 9月17日(木)、鑑賞教室が開かれました。
 今年は、劇団KIZNA工房の「しあわせの王子」を鑑賞しました。
 役者さんたちの素晴らしい演技と、影絵を組み合わせた素敵な演出に、子どもたちはどんどん引きつけられていきました。王子が元に戻ることを信じながらツバメが力尽きてしまったラストシーンに涙があふれた子どもがいました。
 劇中の台詞にもあったとおり、「心がぽかぽかする」作品でした。
 
画像1 画像1

今週は、マラソン週間です。

 今週は、2学期1回目のマラソン週間。
 2校時が終わると全校生が校庭に出て、学年ごとに決められた周回コースを走ります。
 やはり、校庭には、雨よりも、元気に走る子どもたちがお似合いです。
 走り終えた子どもたちの中には、汗びっしょりになっている姿が見られます。ハンカチだけでなくタオルなども持参して、汗の始末をきちんとして風邪をひかないよう指導しているところです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 職員会議(3)
4/6 入学式・始業式・着任式 あいさつ運動 職員会議(4)
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393