郡山市立栃山神小学校ホームページへようこそ!

学校便り「栃の実便りNo3」掲載しました

第1回授業参観、懇談会、PTA全体会

 4月17日に第1回目の授業参観、懇談会、PTA専門委員会、全体会が行われました。
 1年生は生活科、2年から6年は国語の授業を行いました。どの学年の授業からも、新年度を迎え、生き生きと学習に取り組む子どもたちの姿が見られました。
 授業参観の後は、懇談会、PTA専門委員会、全体会と盛りだくさんの1日でしたが、全員の保護者の皆様のご参加を頂くことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会〜ようこそ!栃小へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月14日「1年生を迎える会」を行いました。6年生の楽しい進行のもと、各学年からの発表と、全校生が一緒にゲームを楽しみました。
 2年生は「BINGO]の歌と昨年育てたあさがおの種をネックレスにしてプレゼントしました。3.4年生は「妖怪体操」のダンスと学校生活の紹介を「あったかいんだから」の歌に乗せて紹介しました。手作りリストバンドのプレゼントもありました。5,6年は会場の笑いをとりながら、全校ゲーム「しゅうまいじゃんけん」と「じゃんけん列車」を進めてくれました。
 楽しい発表とゲームに1年生も大喜び。最後には、6名全員で堂々とお礼の言葉を発表することができました。笑顔いっぱいの迎える会となりました。
 

学校便り「栃の実便り」掲載しました

給食 おいしいよ!

 入学式から、1週間が過ぎようとしています。6名の1年生も、毎日元気に登校し、楽しく学校生活を送っています。
 入学式の翌日7日から、さっそく給食が始まりました。栃小のおいしい給食に、1年生も大喜びです。(もちろん全校生&職員もです!)
 今日の献立は「ポークカレーライス、牛乳、コーンサラダ、ヨーグルト」でした。放射性物質食材検査、給食1食まるごと検査、どちらも不検出です。
 「あまりにおいしいので、子どもたちは、苦手なものもペロリと食べていました。」(1年担任−渡邉)
画像1 画像1
画像2 画像2

H27年度 着任式、入学式、第1学期始業式

 4月6日、着任式、第1学期始業式に引き続き、平成27年度の入学式が行われました。
 着任式では、3名の転入職員の挨拶のあと、児童代表の6年生が堂々と歓迎の言葉を発表しました。
 今年度の入学式では、6名の新入学児童を迎えました。学校長、PTA会長からお祝いの言葉を頂いた後、6年生2名の楽しい歓迎の言葉がありました。1年生の笑顔が輝く式となりました。
 また、たくさんの御来賓の皆様にご来校頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート

いつも郡山市立栃山神小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2014年度(平成26年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2014年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式・着任式
郡山市立栃山神小学校
〒963-1245
福島県郡山市田村町栃山神字千穂8番地
TEL:024-975-2080
FAX:024-975-2031