ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木っ子だより25号です。

赤木っ子だより25号はこちらから。赤木っ子だより25号です。

赤木っ子だより24号です。

赤木っ子だより24号は、こちらから。赤木っ子だより24号

11月の山猫軒

画像1 画像1
画像2 画像2
今月は、6年生スタッフの担当でした。

文章だけでなく絵にかかれた部分も読んだり
セリフも、登場人物になりきったり・・・
さすが6年生という、上手な読み方でした!

11月の展示コーナー

画像1 画像1
今月のテーマは『ことば あそび』

だじゃれ、詩、回文・・・
あ〜、日本語っておもしろい!

本をよんで「ことば」であそんじゃおう!

芸術の秋なので・・・

ヨシタケシンスケさんの『リンゴかもしれない』で遊んでみました。

想像力をばくはつさせよう!

・・・と、イラストを募集したところ
たくさんの人たちが、ばくはつしてくれました!

驚くようなアイディアがいっぱいで、とても楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『あきフェス』やってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
11月にはいり、あかぎの森としょかんも秋の装い。

今月は、あきの読書フェスティバルを開催中です!
楽しいイベントもやっていますので、
みんなで遊びに来てくださいね〜!

赤木っ子だより22号です。

赤木っ子だより22号は、こちらから。赤木っ子だより22号

赤木の日 6年生

『今、私は ぼくは』

小学校生活最後の赤木の日、6年生55名がこれまでをふり返り、これからに思いをはせて、今の想いを伝えます。

このために、スピーチの講師の先生もお呼びして、スピーチのコツを教えていただきました。
たくさんのお客さんの前で、緊張もしていたようですが
気持ちの伝わる、良いスピーチでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 5年生

笑顔発信!赤木の良さをみんなに届けよう
      〜食べ物編〜

赤木っ子のパワーの源となっている「食べ物」がテーマです。
給食をはじめとして、赤木地区や郡山市の特産品、伝統料理など、グループごとに調べました。
クイズやレシピのプレゼントなど、工夫された発表でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 4年生

みんな知ってる?環境のひみつ!

4年生は総合で学習してきた身の回りの環境について
まとめて発表しました。
今、わたしたちの身の回りの環境はどうなっているのか、問題はなにか、それらを解決するために自分たちには何ができるのか。
実験や実演を交えて、分かりやすい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 3年生

わたしたちは「まち」の案内人
〜郡山をしょうかいしよう〜

3年生は、総合の学習で「郡山」について幅広く調べました。
交通・公園・施設・工業・農業・ビッグアイ・うねめまつり・温泉・・・
郡山の良いところをたくさん発見しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 2年生

2年生は生活科の授業で、地域のお店や公共施設などを学習してきました。
その中で発見した、工夫や楽しい事を参考に
みんなが笑顔になるような楽しい町を作ってみましたよ!

お客さんがたくさん来てくれて、おもてなしする側の2年生も
とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式 入学式 始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269