「毎日の日記」最新更新日:2024/11/15 | |
本日:109
昨日:128 総数:736399 |
2年「カラフル パワフル ベジタブルズ」今までで一番!…5年生(11月14日)
今日は学習発表会本番です。
朝早くから、多くの方に見に来てもらい、緊張はピークに。 いざ本番、全力で頑張ることができました。 発表後のみなさんのやりきったという笑顔が印象的でしたよ。 あたたかい拍手をありがとうございました。 学習発表会頑張りました・・・1年生(11月14日)
今日は、学習発表会でした。
各クラス、今日の日のために一生懸命練習をしてきました。 「とても緊張した。」 「上手にセリフが言えたよ。」 「お母さんに「上手だったね。」と言ってもらえてうれしかった。」 終わった後の子供たちは、とてもいい顔をしていました。 学習発表会を通して、また一つ成長できたと思います。 今日は、足元の悪い中、たくさんの方に参観していただきありがとうございました。 最後の学習発表会…6年生出し切りました!・・・2年生(11月14日)
今日の学習発表会で、子どもたちは、今まで練習してきた成果を十分発揮してくれたと思います。
「表現する」ことの面白さ 「伝える」ことの難しさ これらのことを体験する貴重な機会となりました。 保護者の皆様には、お忙しい中、また、足元の悪い中参観いただき、ありがとうございました! 学習発表会 3年生 11月14日
3年生は身の回りのふしぎをテーマに発表しました。リコーダーや英語のドレミの歌も行いました。緊張の中,本当に一生懸命行いました。ご参観・温かい拍手,ありがとうございました。
今日は学習発表会です 11月14日学習発表会児童鑑賞日【5・6年】(11月13日)学習発表会児童鑑賞日【3・4年】(11月13日)学習発表会児童鑑賞日【1・2年生】(11月13日)さあ本番!…5年生(11月13日)
今日は児童鑑賞日、違う学年の子に見てもらいました。
大勢の人に見られて緊張すると言いながらも、自信をもって堂々と発表することができました。 明日はいよいよお家の人に見せる日です。 今日は早く寝て、体調を整えましょう。 学習発表会児童鑑賞日【11月13日】4年
11月13日(金)、学習発表会児童鑑賞日でした。
4年生は2分の1成人式です。 第1部は、決意のことばを呼びかけたり、リコーダー演奏、合唱をしたりしました。 第2部は、各教室で自分の将来の夢を発表しました。 明日がいよいよ本番です。 落ち着いて、大きな声で発表できるといいですね。 児童鑑賞日・・・2年生(11月13日)
1時間目の演技にもかかわらず、他学年の人たちが、大勢詰めかけてくれました。
子どもたちは、演技そのものを楽しんでくれたようです。 終わったときは、頬を紅潮させ、達成感で一杯に・・・ 明日の本番がいよいよ楽しみです。 先生だけが、ミスをしたので、明日は、絶対に失敗しないように、頑張ります! 学習発表・・・3年生
今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。みんな緊張しながらも頑張りました。
学習発表会準備…ふれあい(11月13日)
学習発表会の準備をしました。掃除や掲示物づくりなど、自分の役割をきちんと果たしていました。
本日の給食(11月13日)サンドイッチバンズパン ぎゅうにゅう くりのポタージュ ハンバーガー(ケチャップ) ボイルキャベツ 児童鑑賞日(11月13日)
今日は児童鑑賞日です。学習発表会を明日に控え、子ども同士が見合う日です。どの学年も本番さながらの発表、真剣にマナー良く見合うことができています。明日に向けて、さらに成長できると良いです。
本番目前「学習発表会」・・・2年生(11月12日)
毎日、図工室で、練習を積んできました。
今日は、他のクラスの子たちにも見てもらいました。 「動きがそろっていて、すごいと思いました。」などの感想を聞き、子どもたちのモチベーションは、いよいよ最高潮に達しています。 明日の児童鑑賞日と、本番の土曜日に、練習の成果を十分発揮してくれることを願っています。みんな、心の準備はいいかな? What time〜?…5年生(11月12日)
英語の授業では、時刻を尋ねる表現を学んでいます。
朝起きる時刻やご飯を食べる時刻などを言えるようになりました。 授業の最後に時間が余ったので、英語のゲームをすることに! 楽しく学ぶことができました。 屋運に図工で作ったランプを飾り、どきどきの点灯式。 暗闇で点灯すると、とてもきれいです。 ぜひ学習発表会当日にご覧下さい。 図工・・・2年生(11月12日)
絵本「 ほいさか さっさ えんそくだ 」
読み聞かせをした後、大好きな場面を絵に表しました。 今日は、自分の絵を振り返ったり、友達の絵のよいところを探したりして、カードに書きました。 みんな、頑張って描けたね! |
★新しいトップページはこちらから
|