「毎日の日記」最新更新日:2024/09/27
本日:count up21
昨日:100
総数:730112
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

定着検定表彰5年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰4年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰3年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰2年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰1年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰(ふれあい) 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。しっかり学力アップしました。

持久走大会表彰 1月7日

画像1 画像1
12月に行われた持久走大会の表彰が行われました。みんな本当によくがんばりました。

なかよくしよう   1月7日

画像1 画像1
 年の初めに当たり、校長先生は「1月は、『睦月』とも言います。『睦月』は、仲睦まじくする月という由来もあり、仲睦まじくは、なかよくするという意味です。萩原小学校も睦月から始まる今年、みんながなかよしで、いじめがない学校でありたいです。いじめは絶対だめです。思いやりを持って周りの人となかよく過ごしていきましょう。」と話されました。今年も萩原小学校は、「チーム萩原小」としてみんなが力を合わせる学校を目指して取り組んでいきます。
 

3学期のスタート    1月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、冬休みを終えた子どもたちが久々に学校へもどってきました。3学期のスタートです。

2学期の活動…6年生      1月6日

画像1 画像1
 図工の読書感想画では、国語で学習した「やまなし」の中で、自分の描きたい場面を選んで情景を想像しながら描きました。
画像2 画像2

防犯カメラが設置されました     1月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 萩原町連区地域づくり協議会と一宮警察署が、昨年の年末に萩原三小中学校の周りに防犯カメラを設置しました。萩原町の防犯のために設置されました。

教育展の作品作り2・・・ふれあい 1月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
教育展の立体作品作り。今年も体験型の作品を作ります。子供たちは、何を作るか話し合い、相談しながら作品作りに励んでいます。出来上がりが楽しみです。

2学期の思い出…3年生 1月5日

10月の秋の遠足では、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行きました。
虫笛やストラップを作ったり、みんなでお弁当を食べたりと、とても記憶に残るいい経験ができたと思います。後日書いた作文では、とても楽しかったという意見が多く、行事を通してクラスの仲もより深まったように感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相談しよう   1月5日

画像1 画像1
 相談機関の紹介です。困ったことがあったら相談しましょう。

冬休み 本を読もう   1月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みもあとわずかです。お正月も過ぎて、生活のリズムを整えていきましょう。時間にゆとりのある冬休みには、本を読みましょう。

新年あけましておめでとうございます・・・2年生 (1月4日)

新しい年を迎えました。
2年生のみなさんは、楽しいお正月、冬休みを過ごしていることと思います。
まだまだ2日間ある?それとも、あと2日間しかない?

1月7日のみなさんの登校を、プランターのパンジーが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の2学期〜その3〜 1月4日

2学期の間に多くの作品を作りました。
集中して真剣に取り組む姿が印象に残っています。
特に、光のハーモニーのランプはお気に入りの子が多いようです。
力作がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕事始めです 1月4日

画像1 画像1
年が明けて、いよいよ本日より仕事始めです。職員室では先生たちが3学期の準備をしています。1月7日、みんなが元気よく登校してくるのを思い浮かべながら。

教育展の作品作り1・・・1月3日

画像1 画像1
教育展の平面作品作り。今年は全員が同じ教材に取り組んでいます。それぞれの個性が作品に表れています。3学期の完成が楽しみです。

2学期の活動…6ー2 1月3日

理科の「土地のつくりと変化」で、岩石を観察し、スケッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up21
昨日:100
総数:730112