ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

市中体連総合大会に向けての学年集会

 5月25日(月)は、来週6月2日、3日に控えた市中体連総合大会に向け、各部活動より決意表明を発表する3学年の集会が行われました。
 全校で行われる激励会では、選手に選ばれた生徒しか壇上に上がれませんが、今回は各部とも、一緒に今まで頑張ってきた3年生部員全員が登壇し発表しました。その後、応援団から全員にエールが送られました。各部とも今までの練習の成果が発揮できるよう頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市陸上大会選手激励会

5月18日(月)、市陸上選手激励会が行われました。選手に選ばれた生徒のみなさんは、短い期間でしたが熱心に練習に励んできました。この日は、出場する選手紹介と決意表明が行われ、応援団から力強いエールが送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行お疲れさまでした。

修学旅行も、大きな事故も無く無事終了することができました。郡山に到着し、ホームに降りた時は風は冷たく、そしてとても爽やかに感じられました。
いろいろな場面で、生徒たちの頑張り、協力、成長がみられました。ただ、今後の生活に生かすべき課題も見つかりました。これからもより質の高い集団を目指して頑張って行きたいと思います。保護者の皆様ありがとうございました。
生徒のみなさん、3日間お疲れさまでした。


帰途2

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行も、いよいよ郡山に帰るのみとなりました。いろいろな経験をした三日間も、無事終わろうとしています。少々疲れぎみですが、間もなく帰ります。

帰途

画像1 画像1
新幹線に乗って郡山へ帰ります。

クラス別研修

画像1 画像1 画像2 画像2
1組と3組はもんじゃ焼きです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 職員室移動
4/1 学年始休業〜5日 着任式
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072