最新更新日:2024/10/05
本日:count up1
昨日:73
総数:579647
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

面談週間開始 9月29日

今日から面談週間が始まりました。
アンケートや面談から,子どもの様子をより細かにつかみ,
よりよい学校生活を送ることができるようにするための取り組みです。
各学級の担任は,子どもたち一人一人全員と丁寧に話をしながら,
今後の指導につなげていく努力を続けています。
また,ご家庭でもお気づきの点がありましたら,担任までお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会がんばりました!!(3年生)2 9月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちの作文とともに運動会での子どもたちのがんばりを紹介します。

運動会がんばりました!!(3年生)1 9月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会明けでしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいでした。体調を崩す児童もおらず、笑顔が多くあふれました。今日は、運動会を終えて自分の取り組みを振り返りました。運動会がとてもよい行事だったことがうかがえます。保護者の皆様に、児童のがんばりを多くみていただくことができ、とてもよかったと思います。

運動会の思い出アルバム(結果発表) 9月27日

末広っ子たちが精いっぱい力を出し切った運動会。
接戦の末,今年度勝利を手にしたのは白組でした。
今日は競い合う相手がいてくれるからこそ,頑張ることができました。
たとえ結果が決まったとしても,その努力の過程までが消えることはありません。
「お互いの健闘をたたえよう。全力で勝負してくれてありがとう!」
会場を包む歓声と拍手は,温かく子どもを包んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出アルバム(紅白リレー) 9月27日

末広っ子たちが精いっぱい力を出し切った運動会。
素晴らしい活躍の場面の一部を,ご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出アルバム(応援合戦) 9月27日

末広っ子たちが精いっぱい力を出し切った運動会。
素晴らしい活躍の場面の一部を,ご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出アルバム(金管部) 9月27日

末広っ子たちが精いっぱい力を出し切った運動会。
素晴らしい活躍の場面の一部を,ご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣勝負!騎馬戦!!(6年生)  9月27日

 赤白の勝敗が拮抗し、白熱した勝負となった騎馬戦!生き残り戦、大将戦、両方とも素晴らしい戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての小学校の運動会!(1年生)

1年生にとって今日が小学生になって初めての運動会でした。本番まで毎日、たくさんの練習を行い、今日は子どもたち一人一人、すべての場面で活躍できたと思います。特に1番力を入れて練習に取り組んでいたのが、ダンスの練習!1,2年の練習のときはもちろんですが、朝のとき、放課の時間にも積極的に練習に取り組む姿はとても立派でした。その練習の成果が今日発揮できたと思います。運動会を通して、1年生はいろいろなことを経験し、またひとつ成長できたと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会「みんなえがおで ええじゃないか」(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期が始まってから、ずっと練習を続けてきたダンス。ダンスが好きな子も、苦手な子も、この日のために一生懸命練習してきました。速いテンポについていくのが難しかったり、移動する場所を覚えるのに苦戦したりしましたが、本番、みんな楽しく笑顔で踊りきることができました。
 たくさんのご声援、ありがとうございました。

運動会「おまつりワッショイ」(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 良い天候に恵まれ、無事運動会を開催することができました。2年生「おまつりワッショイ」では、おみこしをかつぎ、4人一組でのリレー。赤も白も練習の時より、チームで力を合わせて速く走ることができるようになっており、接戦の結果同点となりました。どの子もとても良い顔をして走っているのが印象的でした。

いい運動会だったね!(3年生)9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会。「おうちの人や学校の先生、地域の人々、上級生や下級生に自分のたちの成長や頑張りをみてもらいたい!!」との思いで3年生は、今回の運動会に臨みました。そのめあてどおり、たくさんの笑顔が見られた素晴らしい運動会でした。帰りの会のときには、子どもたちが、「いい運動会だったねえ」としみじみ振り返っているのが印象的でした。本当に素晴らしい運動会でした!
 運動会での名場面は、後日どんどんアップしていくつもりです。楽しみにしていてください。 

運動会がんばりました!(4年生)9月27日

 棒引きや徒競走、ダンス。力を合わせてみんなで取り組むことができました。真剣に演技をする4年生のみんなは、とても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会 9月27日(日)

 5年生は、徒競走や組立体操、騎馬戦の他にも係の仕事や応援団、金管バンド、運動会の準備や片付けなどたくさんの場面で活躍しました。運動会を終え子どもたちは清々しい表情をしていました。その表情から、今年度の運動会も子どもたちの心の中に良き思い出として深く刻まれたように思います。次は、11月のオンステージに向けて、よりいっそう5年生のキズナを深めていけるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魅せた!「キセキ」の組立体操!!(6年生)  9月27日

 特に練習を頑張ってきた組立体操。みんなが「絶対成功させるぞ!」と、気持ちを一つに美しい演技をすることができました。「奇跡」の組立体操でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駆け抜けた徒競走!(6年生)  9月27日

 今日は待ちに待った運動会。初めに6年生は100メートルを全力で駆け抜けました。最後まであきらめずに走り切りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年競游「台風の目」の掛け声練習を頑張りました!!(3年生)9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会が日曜日に開催されます。3年生の学年競游「台風の目」では、競技の前に紅白お互いの意気込みを見せる場面が設定されています。各学級の応援リーダーが掛け声を出します。今日は、その練習を行いました。6人全員が息を合わせて声を発するのは、とても難しいことですが、さすがはリーダー。とても上手に掛け声をだすことができました。最後は、お互いの健闘を祈り、学年を盛り上げることを誓って円陣を組んで頑張る決意を固めました。当日は、競技だけでなく、意気込みの発表も楽しみにしていてください。

ラストの運動会練習!すべてをやり切りました!!(3年生)9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会前最後の日です。あいにく天候が悪く、運動場を使った練習はできませんでした。でも、3年生は、練習に真剣に取り組むことができました。本番当日のように衣装に身を包み、一つ一つの動きを確認しながら丁寧にダンス練習を行いました。最後には、ここまでダンスを中心になって指導してきた先生から「もう君たちのダンスは最高だ!あとは自信をもって思い切りやるだけだ!!」と太鼓判を押されるほどの仕上がりでした。最高のダンスを楽しみにしていてください。

運動会のダンスの衣装に大喜び!(3年生)9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日運動会のダンスで使用するバンダナが配付されました。かぶるタイプのものなので簡単に装着でき、取れにくい優れものです。笑顔で試着する3年生。本番当日は、きっと素敵なダンスを披露してくれることでしょう。

思いをのせた心のキャッチボール!その2(3年生)9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は運動会にむけて「心のキャッチボール」を行いました。運動会に向けての思いを手紙にして、おうちの人におくります。それをうけて、おうちの人からの思い・願いが詰まった返事をもらう取り組みです。子どもたちは、運動会で見てほしい見どころを書き込みました。どんなお返事がもらえるのかすごく楽しみして本日持って帰りました。各家庭において、きっと素敵な笑顔がたくさんあふれたことでしょう。いよいよ運動会は日曜日。子どもたちは、さまざまな思いを胸にきっとがんばることでしょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102